アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぬいぐるみを持ち歩く大人の心理教えて下さい!

A 回答 (7件)

#1です。



大人でぬいぐるみを持ち歩く人はめったにいない、もしいれば幼児性が・・・とか記述したかったのですが、
ふと、羽生結弦さんのプーさんが頭をよぎり、人は何か「こうすれば落ち着く」というものがあるんだなと思った次第です。
    • good
    • 8

恋人感覚でしょう。


特に、ぬいぐるみなら、「私だけのもの」ですから。
いつも一緒にいたいラブでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。色んな思いを込めてるんですね、勉強になります!

お礼日時:2016/02/09 18:25

何らかの感情移入していますね。



他の人に見えるように持ち歩いているのなら、ちょっと警戒します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。普通に見えるように持ち歩いています。誕生日とかお祝いしてます。

お礼日時:2016/02/09 17:17

追記。


寂しがりやが多いですね。ペットを可愛がるのと近いかも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほどです。心に何か抱えているのでしょうか?

お礼日時:2016/02/09 17:12

子供に返りたいの

    • good
    • 5
この回答へのお礼

心に何か抱えているということですか?

お礼日時:2016/02/09 17:11

自分の身近な人で言うなら、単純に、好き、かわいい、って感じですね。


心理なんて大げさなものじゃないと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですかね、小さなものならわかりますが、大きいダッフィの様なぬいぐるみに名前をつけ、常に持ち歩いているので疑問を感じてしまいました。

お礼日時:2016/02/09 17:10

ぬいぐるみを持ち歩く大人はいません。


それでも持ち歩く人・・・というのは、今まで2人見かけました。

1人は、まるで修行のように「恥ずかしいのですが、これに耐えるということも」と、意味不明な言葉を言っていました。
もう1人は、キティちゃん好きの20代男性でした。

羽生選手に影響されてプーさんを持ち歩く人もでてくるかも。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

身近にいるので聞いてみました!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/09 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!