プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2016年、2月9日、突然のヤフーIDの利用停止、皆さんは、どう、思いますか?

私は<ONMYOUIGYAKUTENNNOHOUSOUSOKU>こと、<陰陽逆転の法則>、で、ヤフー知恵袋で突然の、利用停止されました。

ヤフー知恵袋では、トップ百として、ランク発表しています。

私は、トップ1に、なりたくて、同一回答を、無差別、回答を繰り返しました。
2016年、02月08日当日の記録です。
私は、過去の第一位で有った人物に、投票、485~503に対して、自分が、第一位、627でした。
よって、今後、抜かれるのが嫌で、連続投票の結果、761の投票で、第一位でした。

ところが?明けて、本日、2016年、2月9日には、突然、私のIDのすべてが、利用停止措置となり、大変、驚いています。

ヤフー知恵袋の、サーバー負担は、まったく、私の思考に有りませんでした。

とにかく、第一位になりたかったのです。

今、IDの利用停止で、この事は、反省しています。

ヤフーさんには、サーバー負担をかけた事には、謝罪します。
今後は、そのような事にも、心配りの上、利用させて頂きたい、と思っています。」

これに、ついて、ヤフーさんから、何の連絡、など、一切の提示は有りませんでした。
停止に付いて、一切の説明などありません。

。。


確かに、ネットでの、細かい、利用の理由説明は、問題があり、説明不可能である事は理解できます。

しかし、このような、基準説明、注意の無い、突然の、ID停止は、利用者に取って、突然の死刑執行であり、認める訳には行きません。

それなりの、基準説明、事前、通知、が、有ってしかるべき、と考えています。
でないと、昔の、大いなる権力には、黙って、従え、となりますね。
。。

私は、言論の自由を守る為には、GOOや、ヤフーなど、民間企業にだけ任せるのでなく、
これからの、ネット世界は、国有もやむを得ない。と考えます。

さて、皆さんは、どのように、思いますか??

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    回答者の、皆さんに、愚痴って見たかっただけであり、申し訳ありませんでした。

    今後は、ヤフーさんは、もちろん、gooさんにも、

    そして、参加者の、皆さんにも、ご迷惑を、かけないよう、謹んで、利用させて頂きます。

    特に、1番、2番の、回答者様に、浅知恵、などと、暴言を書き込みました事を、深く、お詫び申し上げます。

    有り難うございました。

      補足日時:2016/02/10 18:53

A 回答 (4件)

№3 です



>ただ、単に、担当者の、気分で、IDの停止と言う、突然の死刑執行は、もはや、許されるべきでは、無い。
>しかし、今、現在、ヤフー と、goo の、巨大企業の、ほぼ、独占状態であり、このような現状を考えると、ほぼ、、準、公共事業とも言えると>思われます、
>ネットは、もはや、電気、ガス、など、道路など、社会インフラなのです。
>したがって、基準を示す、義務が有ると、思われませんか?
>私は、そのように、思っています。
ヤフーの利用規約 第1章 総則を読みなさいよ、いい歳して自分のやったことを反省しないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、解かりました。
二度も、御注意して、頂きまして、感謝します。
ま~~、私も、本当は、 解かってはいたンですが??
つい、愚痴って、反論して見たかっただけです。

これに、懲りまして、今後は、慎ましく、利用させて頂く、覚悟です。
お叱りの言葉を、有り難うございました。

お礼日時:2016/02/10 18:47

>私は、トップ1に、なりたくて、同一回答を、無差別、回答を繰り返しました。


こんなことしていたらID停止も当然
暇に任せて回答にならない書き込みを繰り返すベストアンサー獲得率一桁の参加者や
パクリ・デタラメ回答者をランキングに堂々と載せているQ&Aサイトこそがおかしい。

>私は、言論の自由を守る為には、GOOや、ヤフーなど、民間企業にだけ任せるのでなく、
> これからの、ネット世界は、国有もやむを得ない。と考えます。
国有にする必要などありません
あなたが自分でQ&Aサイトを開設して利用者を集めればいいのです
管理者だから気に入らない質問・回答は自由に削除できますし、ID停止処分も自由自在
その上で回答に参加すればいつでも一番、無差別回答を繰り返す必要もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、そういう思考も有りですね。しかし、これからは、ネット社会です。
何の基準も示さない、何の理由も説明しない。
ただ、単に、担当者の、気分で、IDの停止と言う、突然の死刑執行は、もはや、許されるべきでは、無い。

町に、食料品店が、多数あるならば、特定の店が、特定の客の出入り禁止を、何の理由説明も無しで、禁止も
良いでしょう。
しかし、今、現在、ヤフー と、goo の、巨大企業の、ほぼ、独占状態であり、このような現状を考えると、ほぼ、、準、公共事業とも言えると思われます、

ネットは、もはや、電気、ガス、など、道路など、社会インフラなのです。

したがって、基準を示す、義務が有ると、思われませんか?

私は、そのように、思っています。

お礼日時:2016/02/10 01:52

そのサイトを運営するにあたり、あなたの意見を聞かなくてはいけない理由がありません。


有料サービスを使っているならともかく、スポンサーがお金を払って運営しているものですので、
スポンサーが良いと認める規約に同意して初めて利用者となれるわけですよね。
その規約に従い、アカウント削除されたことに対して、認めるとか認めないとか権力とか権利とか
そういう問題ではないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

紳士な回答に感謝します。

お礼日時:2016/02/09 19:56

人殺しして、説明を受けていない、説明しなかった警察が悪いとゴネてるのと同じですね


何の反省もしていないのですから
死刑でいいと思いますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

紳士な回答に感謝します。

お礼日時:2016/02/09 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!