推しミネラルウォーターはありますか?

あと三ヶ月で二十歳になります。免許はまだ持ってませんが身分証明書だけで新しい携帯を一人で買うことは可能でしょうか?大学生ですが携帯代は自腹で払います。iPhone6sにしようと思ってます。親の何かがいりますか ?

質問者からの補足コメント

• 皆さん何回も聞き返してしまい申し訳ありません。良ければお答えください。

A 回答 (7件)

20歳であれば学生でも身分証明書と銀行口座があれば、買えます。

ただ絶対気をつけなければならないのは携帯料金を一回でも滞納することはしないで下さい。 記録が残りカードが作れなかったり住宅ローン等審査で借り入れ出来ないケースがありますので注意して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブラック?とかになってお金借りられなくなるヤツですかね?
そうならないために携帯料金の落ちる口座は毎月しっかり確認しておくということでよろしいでしょうか?

マジレスしておくわ。

ここまで皆書いてて、、私のに「docomoなんですけど」なんて書くような
脳みその持ち主は借金してはいけません。
よって買うにあたっては現金で一括購入してください。
必要なものは店に行って、よく聞いて、必要な金額もきいて、その場で契約せずに、一旦帰宅し、落ち着いて再考し、
1週間後にでも買ってください。
いいですか?分割(借金)してはいけませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

最初からマジレスを希望しているので大丈夫ですよ。なぜドコモなんですけど=借金してはいけないんですか?理由がわかりません。携帯の購入をずっと親に任してきた私と携帯に詳しい?あなたとは知識量が違ういますし、auのURL貼ってきたので聞いただけなのですが。あと分割するつもりです。

お礼に対して。

20歳になれば成人として扱われるので
大丈夫ですよ
    • 0

基本的に成人したなら、公的身分証明書だけで契約出来ます。

本来は印鑑を求められますけども、サインで出来ますので。
もちろん購入時のお金は必用になります(割賦契約などで借金して購入する場合は不要な場合あり)
新規契約なら、クレジットカードもしくは、通帳・印鑑・キャッシュカードのいずれかが必用になります

当たり前ですけども学生証は、公的民証明書ではありませんので

携帯電話の割賦契約の場合だと、成人しても学生などの収入がない人や安定していない人でも保証人は不要だったはずです。 だから、借金の審査に落ちる場合がありますけどもね
借金出来ないだけであり、一括でなら購入可
    • 0
この回答へのお礼

保険証は公的民証明書でしょうか?恐らく誕生日が来る前に免許取得するはずですがしない場合は保険証しかありません。通帳と印鑑はありますがたったそれだけで買えるのでしょうか…?

先日 私のかみさん(妻)の職場仲間(パート)のA子さんが iPhone6に機種変しようとしたところ

A子さんの選んだ機種は 10万超(分割購入) と言う事で 年収で却下となってしまったそうです

既婚者と言う事でご主人との合算所得で クリアしたそうです

ソフトバンクのようでした  最近はスマホも高額になり 以前のように年齢だけのハードルではないようです
たまたま A子さんの行ったショップが厳しかったのか A子さんが過去に ブラックだったのかは さだかではありません

一度事前にショップに問い合わせる事を お勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

6S出て結構経っているので安いかなという考えは甘いでしょうか。実質0円がなくなったのでどうなるか分からないんです。

二十歳になればOKです。

ただし19までなら親権者の同意が必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

それは20歳の誕生日を迎えたら大丈夫ということでしょうか?

成人すれば親関係は不要です。

必要書類はたとえばKDDI
http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/ …
個人番号カードは貰いました?免許ないのでしたら一番簡単に取得できる身分証明書ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分はドコモなのですがドコモとauではまた違うのでしょうか?自分で調べたんですけどあまり分からないです…。
KDDIも個人番号カードも貰ったことないです…。