プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

諸事情により、
長期間バックパック一つで世界を回らなくてはならなくなりました。

普段日本国内ではショルダーバック程度でバックパック(リュック)はほとんど使ったことがありません。

初心者にオススメ、
長期間の旅にオススメのバックパックを教えて下さい。
できれば防水だと良いですが、ショルダーバックの防水ですとチャックなど使い勝手がよくない?とも感じます。
バランス等考慮して、
ベストだと思うバックパックをご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

MACPAC 


私はこれで4年間旅しました。
NZ製ですが キュウィは比較的小柄なので日本人でもフィットします。
飛行機に乗せる時のベルトコンベアーやバスの屋根に乗せるとき
肩や腰のストラップが絡み破損しやすいので
ストラップが格納できるタイプがお勧めです。
治安の悪いところは本体に付くディパックを前で担ぐことができるし
アクセサリーも豊富です。
http://www.goldwin.co.jp/macpac/
http://homepage2.nifty.com/treknz/macpac_ad.html
日本のサイトだとトラベルバックパックが載っていませんね。

このシリーズが使いやすいです。
http://www.macpac.com.au/packs/packs-travel/pega …

バックの背中の部分にハイデンテシティーのクロスで覆い
ナイフで切られても切れないように改造していました。
    • good
    • 0

詳しくはこちらを



http://sekaishinbun.net/backpacker-goods/

防水に関しては、カバーをかける方が多いと思います。
    • good
    • 0

私もこの前バックパック60ℓ➕10ℓのを買いました!悩んで悩んでドイターのバックパックにしました。

ちゃんと防水のカバー付きです。コストパフォーマンスを考えてドイターが1番自分に合いました
    • good
    • 0

キスリングですね


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83 …

1.4kg

長期になると生地が紫外線で劣化してボロボロになりすぐに破れたり崩壊したりしますから、紫外線劣化に強い綿布製のキスリングがお勧め、多少の防水性もあります。

うちに70年前のがありますが(第二次世界大戦ごろ、これで買い出しに行ってたらしい)今でも、防水能力はありますし、劣化もしていません(昔のなので、重さは3kg以上ありますが、最近のは軽くなっています)
「できるだけ軽量で長期バックパッカーが可能」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!