アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変更前
型番 :DELL Vostro230
・OS :Windows7 Professional 64Bit
・CPU :Intel Celeron450 2.20GHz
・チップセット:インテルR G45 Express
・グラフィック:インテル GMA X4500
・メモリー:3.0GB (DDR3-SDRAM)
・ハード : 320GB
       ↓
変更後
・OS :Windows10 Professional 64Bit
・CPU :Intel Core 2 Duo E8500 3.16GHz
・メモリー:4.0GB (DDR3-SDRAM)

この仕様に変更して使っていますが、ネットの画面移動が遅いため
メモリを2.0GB+4.0GB =6GBにしてみましたが動きに変わりありません。

このPCでネットの画面移動や動きを早くするためには何を交換したら良いでしょうか?
HDD→SSDぐらいでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ネットの閲覧程度なら十分だと思うのですが…


HDDの空き容量、常駐プログラム、ネット回線速度と接続方式などにも影響されます。

HDD、常駐プログラムを見直す。
回線環境を見直す。

それらがOKでも遅いなら、もう買い換えちゃったら?
あとはCore2Quadに変えるぐらいかも。
メモリーだって1333MHzの積んでも1066MHzでしか動作しないし…
M/Bだっていつまで持つか…
あまりつぎ込むのはもったいない気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HDDのCドライブの空き容量は226/294でした。
常駐プログラム、ネット回線速度を見直してみます。
・フレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ
・プロバイダ 株インターネットイニシアティブ IIJ4U

Core2Quad9550がありますので付け替えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/13 11:15

ANo.5です。



了解です。無線LANの通信状態が悪かったようですね。無線LANは、レベルが低いと安定に通信できる速度まで通信レートを下げて行う場合があり、遅くなる可能性があります。

であれば、速度を測るサイトでわかると思います。
http://ascii.jp/elem/000/000/780/780756/ ← 無線LANの速度測定。
http://www.rapidnet.jp/ ← 実際の測定サイト

一番良いときを基準にして、定期的に測定することをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、使わせていただきます。

お礼日時:2016/02/15 08:34

CPUだな。


あとはブラウザのキャッシュをRAMディスクに置くと良いです。

あとSSDにすれば当然早くなる。
今の価格では導入しない理由はないという感じ。

Core2Quadの上位にして、SSDに変えて、メモリは6GBあれば
十分サクサクに動くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Core2Quadの上位にして、SSD

検討させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/13 20:34

インターネットに限定しての動きが遅くなっているのであれば、回線の速度の影響が考えられますが、そうでない場合は、他の要因を考えることになります。



Windows10 64bitへのUpgradeとCore2 Duo E8500の換装は、一緒にされたのでしょうか?

Vostro230は、Windows7 64bitまでしか提供されていないので、Widows10にUpgradeする前に、Core2 Duo E8500に換装してドライバ類を更新したほうが良いでしょう。
http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/pr …

その後にWindows10にUpgradeすればと思いますが、どうでしょう。

下記のような表記がありますので、ある程度は仕方ないかも知れません。
"Windows 10へのアップグレードをテストしていない製品:デルはこの製品について、Windows 10ドライバのテストまたは開発を行っていません。アップグレードした場合、一部の機能、アプリケーション、接続デバイスが期待通り動作しない可能性があります。"

恐らく、描画が遅いと言う場合は、G45のグラフィックス・ドライバ関係の問題でしょう。こちらでもWindows7 64bitまでですね。
https://downloadcenter.intel.com/ja/product/8151 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BUFFALO 無線LAN子機の置き場所が悪かったのか、皆さんから助言を
頂いたときは感度1/4でしたが、置き場所を変えると感度2/4になり
YHOOJAPANの画面では右側画面がなかなか表示されなかったのが
すぐ表示されるようになりました。アンテナの感度の問題が悪さをした
原因の可能性が一番高いです。
教えて頂いたことは様子を見てやってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/13 14:38

>このPCでネットの画面移動や動きを


>早くするためには何を交換したら良いでしょうか?

 パソコンそのものを もっと高性能な
パソコンに買い換える
    • good
    • 1

ネットは、回線が主ですよ


キャッシュも必用になるので、SSDもある程度は有効的

ブラウザーにより多少は違う場合がありますけどね

ただ、SSDにしなくても、HDDですと空き容量が2割程度あいている方が望ましい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2016/02/13 11:29

> ネットの画面移動が遅い


パソコン以前に回線の速度が重要です。
回線速度が遅かったら、いくら最先端のパソコンでも同じ事です。
以下のサイドで回線速度の測定が出来ます、速度はどれくらいでしょうか?
http://www.musen-lan.com/speed/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やるたびに数値が変わりますが

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2016/02/13 11:17:04
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 8.85Mbps (1.11MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 7.45Mbps (930.75KB/sec)
推定転送速度: 8.85Mbps (1.11MB/sec)

使用しているインターネット関係は
・フレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ
・プロバイダ 株インターネットイニシアティブ IIJ4U

BUFFALO 無線LAN子機 コンパクトモデル 11n技術・11g/b対応 WLI-UC-GNM
アンテナが2/4しかたっていません。こっちの問題が重要なんでしょうかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/13 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!