dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ラグビーに興味を持ち、
観戦に出かけているのですが周りに詳しい人が
いなくて淋しく思ってます。
ラグビーをやっている人、詳しい人と
知り合えるいい方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

都内であれば、草ラグビーチームがたくさんありますよ。


レベルもセミ体育会からランパスのみまで。。

練習は江戸川とか玉川とか河原がおおいので、汗を流したあとのビールやBBQがメインのところも。。

ランパスってみんな笑いますけど、ラグビーの良さがつまってるんですよ~
ラグビーマガジンとかで調べてみては?
    • good
    • 0

ラグビーはやってみないとわからないことがたくさんあります。

ラグビーの魅力もやってみてわかると思います。クラブチームに入ってやってみることが1番いいと思います。
    • good
    • 0

ラグビーをしていた者ですが、女性に限らず男性でもルールが難しいとかで興味を持ってくれる人は少なかったです。

だから、経験者同士、もしくは現役の人としかなかなか話が合いませんでした。
Yahooの掲示板にラグビー専用のコーナーがありましたので、参考URLに載せておきます。他にも草ラグビーチームを結成しているサイトがありました。
http://www.threeweb.ad.jp/~moto13/

ラグビーは試合場などで友達を作る方が作りやすいのかもしれません。

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&bo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事