プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼についてです。
復縁を希望しています。

私と元彼は違う大学に通う2年生で高校の時から大学1年の夏頃まで付き合ってました。
別れてから1年半ほどたち、その間もグループで遊んだりたまに連絡を取っていたので疎遠にはなりませんでした。
そんな元彼には半年前に彼女ができました。彼女は私の高校からの親友だった人で親友は彼と付き合うと同時に私への今までの不満と私より彼を取ると宣言されてTwitterをブロックされるなど私とはもう関わりたくないような感じでした。仲のいいグループLINEに元彼と彼女もいるのですが、彼女が今日遊ぼ!とグループLINEに言っても私は来てほしくないって雰囲気がとても伝わってきました。
それでも元彼にはTwitterもInstagramもまだフォローされていてInstagramはいいねも押してくれるような感じで、連絡も彼女と付き合ってから3回ほど取りましたが普通に返してくれてました。
しかし先日、元彼に聞きたいことがあり連絡を朝して結局その日の夜まで続きました。用が終わったので私から連絡を切り元彼も「おやすみ」というような感じで終わったのですが、終わった20分後に「俺は彼女が好きだから連絡しないで!」といきなり元彼から連絡がきました。
連絡しないでほしいならその日の朝に言って私に対応しないのが普通でタイミングがおかしいし、今まで普通に連絡とってたのになって思い、驚いたので友人に相談したところ「多分私を嫌いとかではなくてこれからも連絡を取り続けてまた自分のことを好きになったらそこで1番辛いのは私だからそれを思って言ってくれたんじゃない?不器用ながら元彼の気遣いだと思う。嫌いだったらまず最初から連絡に対応しない」
と言われました。

客観的にみたら元彼はどう思ってるのでしょうか?
嫌われてるのか、友人が言ったみたいなことなのか、それ以外にも彼女に言えと言われたのか
いろいろな意見があると思うのですが、なにか意見や思うことがあれば教えてください。

元彼には彼女と付き合ってからは会っていません。

正直、ここまで元彼に執着していて自分でも気持ち悪いと思うのですがやはり時間が経っても大好きです。他の男性にデートに誘われたりして一緒に遊ぶこともありますが元彼と比べてしまいます。
辛いです。

もう戻ることは出来ないのでしょうか。

A 回答 (4件)

戻るのは難しいですし、彼が連絡しないでと言ってるので追いかけるのは、止めた方が良いと思います。

• 0

「俺は彼女が好きだから連絡しないで!」とあるのだから、元彼に執着しないで新しい彼氏をみつけてはどうですか。

• 0

難しいでしょうね。

なにか、悔いがあるから執着してしまうんでしょうけど、しょうがありませんよ。しょうがないと受け止めて、
彼に対してできなかったこと失敗を次に生かして幸せになりましょう。
彼の事を本当におもうなら、彼は今彼女に言われているにしろ、そうでないにしろ、少なからず困ってはいるはずです。
彼女から問いただされているのか?文句を言われているのか、あなたの気持ちにはこたえられないけど、冷たくあしらう事ができないのか、、、

どちらにせよ、今はあなたは彼に負担をかけています。
それであなたは嬉しいですか?きっとそんなことないですよね?
とても辛い事ですが、彼の事はあきらめて、きちんと気持ちの整理して前に進みましょう。

彼の事きちんと整理しないと、新しい出会いもうまくいきませんよ。
そうならないためにも、きちんと彼との事気持ちの整理をしてくださいね。がんばって。
    • 0

こんにちは。

復縁は難しいと思います。
一旦諦め、断ち切った方が良いかと。

>連絡しないでほしいならその日の朝に言って私に対応しないのが普通でタイミングがおかしいし、今まで普通に連絡とってたのになって思い・・・

今彼女が、
「元カノと連絡取るのいい加減やめて」と言ったか、機嫌悪くなったかが可能性大だと思いますけれど、
それには、あなたの友達が言ったように、ずるずる連絡するのは期待させるだけと思って、敢えて冷たいことをあなたの為に言った、というのも含まれるでしょうね。

一応同じ友達グループにいるとしても、
そういうあいまいな「友達」という立場を免罪符にして、
元恋人から連絡が来る、それに返事する、という関係を止めたかったのかもしれません。

どっちにしろ、
今の時点では、あなた(との曖昧な友人グループ関係)よりも、
今の彼女を優先している、ということですね。

悔しいでしょうし、悲しいでしょうけれど、
これ以上相手にぶら下がることをせず、
元彼を見返すような、良い女になってください。
    • 0