アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり太っています

足の筋力が落ちました

A 回答 (6件)

体重が増えてくると膝に負担がかかります。



ひざや腰に負担が少なく運動するのは、水中ウォーキングが良いです。
大体、一般的なプールであればウォーキング専用のレーンがあって、多くの人が歩いていますから、問題なく利用できますよ。

泳げなくても出来ますし、誰でもすぐに始められます。
    • good
    • 0

ゲートボール グランドゴルフかな 楽しいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それは あと20年くらい先の 楽しみにします

お礼日時:2016/02/16 22:10

かなり太っていて、足の筋力が落ちている



となると、突然運動したら腰か膝をやるパターンでは。

水中歩行、スポーツというなら水泳、水中エクササイズ(アクアビクス)…。
がいいのでは。

でもまずは食事制限からでしょうね
運動だけ、ではそうそう落とせませんし
落ちないまま運動すると、どこか傷めます。

あとは、こまめに歩くことでしょうかね

いきなりたくさんウォーキングしたら痛めますから

ちょっとの距離は歩く、とか
家の中をこまめに掃除する、とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん 回答ありがとうございます
1時間歩いて消費するカロリーの少なさに愕然としました

スロー スクワットします

お礼日時:2016/02/14 14:14

おはようございます。


太っちゃいましたか?
それは、いけません。
ダイエットを兼ねて、足の筋力をつける
のでしたら、ウォーキングがうってつけかと
思います。
まぁ最初は、30分、そして、慣れたら1時間と。
それを毎日継続するだけでも、絶対に効果はあります。
歩けば、カロリーも消費でき、脂肪を燃焼させ、ダイエット
になりますからね。
まずは、そこから始めてみると良いかと思います。
後は、体重を落とすのでしたら、食生活を見直すことも大事。
食生活は乱れてませんか?
冷静に自分の食生活を分析すると、偏っていることが判明する
ことがあります。
なので、食生活でも体重を落とすこともできますから、そこも
ちょっと見直してみてください。
まだまだ人生これからですから、自分を鍛えるため、磨くためにも
頑張ってください。
    • good
    • 0

ウォーキングから始められてはどうでしょう。


少し体力をつけてから徐々にスポーツを楽しむようにしたらと思います。いきなり激しいのをすると体がついていきませんから。
    • good
    • 0

まずは食生活を考えて減量してください。

半年とかかけてですね。
それから歩くことを。いきなり「運動」は体悪くします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!