プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死ぬまで独身を貫きますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんたくさんの回答頂きありがとうございました

      補足日時:2024/04/18 11:39

A 回答 (12件中1~10件)

独身するか結婚するか、なんてのは


貫くモノではないでしょう。

肩肘張らずに。

結婚したくなるような人と
巡り合えば結婚すれば良いし、

巡り合わなければ、独身の
ままで良いと思います。


ワタシは、独身を貫くつもり
だったのですが、
結婚したくない女性と巡り合って
結婚してしまいました。

結婚して解ったのですが
結婚、て良いモノです。
    • good
    • 1

最後は1人になる

    • good
    • 0

個人の自由ですか゛ 晩年に成ってから後悔しない自信あれば 好きな様に

    • good
    • 0

そうなりますね

    • good
    • 0

好きな様にすれば 歳行って 生活保護か納税者はいかれたもの

    • good
    • 0

当たり前です。

きくまでもありません
    • good
    • 0

別に貫きたくて貫いてるわけではないです。

ただ独身でいることを望んだわけでもなく良い相手がいなかった、ていうか、ちゃんと異性を愛せるほどの人としての器量が足りなかったと自覚してます。
一応自覚した以上自分の器量についてずっと考えてきており少しはましになったとは思いますが、結局のところこのまま独身でいく可能性は高いですね、残念ではありますが。
    • good
    • 0

妥協できないんで、多分貫きます。


最後は施設で、認知症にならず、虐待されることなく、苦しまずに死ぬことが夢です。
    • good
    • 0

若い時はいいが歳をとったら惨め 



最後は特養か孤独死確定
    • good
    • 0

貫くと堅い決意をして独身でいる人は多くないのでは?



たとえば離別死別で、年取って独り身になった人は、今更結婚のチャンスもないし必要も感じない。
そのまま老いて死ぬ人が多いでしょう。
あくまで独身貫くぞ、と決意しなくても独身で死にます。

結婚したかったけどしないままで、歳を重ねた人も、これから絶対結婚したいと思っても難しいことが多いです。
やむなく独身のまま死を迎えるでしょう。

貫くぞ!と思わなくても独身で死んだ、という人の方が圧倒的に多いと思います。

独身って、そんなに頑張って意地にならなくても独身でいられますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A