プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アレルギーの薬を色々飲んだら、意識がフラフラして睡眠薬みたいに眠気に1日中犯されてずっと寝ていました。

飲んだアレルギー薬は、
1.ネオマレルミンTR 6mg 1錠
2.プロマックスD錠75 1錠
3.クラリチン10mg 1錠
4.タオリン10mg 1錠
5.セレスタミン配合錠 1錠
6.アレロック5mg 1錠

の合計6種類を1錠ずつどれか効くかなと6錠飲んだんですけど、なぜ睡眠薬みたいに眠り続けることになったのか原因の薬ってどれですか?

組み合わせが悪かったのでしょうか?

なぜこの6錠を飲んだら抗アレルギー薬の作用より睡眠薬の作用の方が高まったのか教えてください。

A 回答 (3件)

まとめて飲んだからとしか言えない。


もともとアレルギー薬には眠気誘うもの多いし。
    • good
    • 0

まとめて飲まないほうがいいのでは?


市販薬なら薬剤師さんにきちんと
聞いて飲んだほうがいいかと

有名な話ですが、アレルギーの薬は
眠気を誘うので応用して売られた
睡眠薬が「ドリエル」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/02/15 20:27

え?勝手に組み合わせて飲んだんですか?


じゃあ、それが原因です。

あなたに処方された薬は、どれですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!