プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルに書いているように、2月10日に胚盤胞を移植して、6日目お昼頃にクリアブルーで、検査しました。

1分以内には何も現れませんでしたが、20分ほどして、もう一度見たら本当に本当に薄く、蒸発線??のような色はブルーの線が見えました。

昨日、クリアブルーで検査したときは、何時間たっても真っ白のままでした。

時期も早いと思いますし、蒸発線の可能性もあると思うのですが1人で抱えるのがとても辛いです。

どのようなご意見でも良いのでこのようなご経験がある方やご存知の方が居られましたら、どうぞよろしくお願い致します。

病院での検査は19日に血液検査があります。
それまで待ったらいいとは十分に分かってるのですが。。。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

胚盤胞の移植後は、7~10日で検査薬に反応が出ると言われています。



ですから病院からは、9日後の19日に血液検査をしようと言われているのです。

気持ちは良く判るのですが、意味のないフライング検査をしてもモヤモヤするだけで、精神的にも良くありませんよ。

ちゃんと着床して妊娠状態になっていれば、10日後には尿を掛けて2分以内に陽性反応が出ます。

尿を掛けて10分以上経過してから出てきた線は、全て蒸発線と思って良いです。

グッと堪えて持つ事も妊活の一環ですよ。

出産されて、子育てが始まれば、待ってばかりの生活が何年も繰り広げられます。
その練習だと思って、期日が来るまではグッと堪えて待ちましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

Sayapamaさま

ご回答ありがとうございます。
どうしてもどなたかにご意見が頂きたかったのでとても感謝します。
確かにおっしゃる通りで、落ち着いた精神を保てないと、子育てにも影響しそうです。
ここはどんと落ち着いて19日を迎えないと。
はい。時間を過ぎた結果はあてにしないように気持ちを切り替えます。

お礼日時:2016/02/15 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています