プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

値段的には安いのに満足しているモノ・コトを教えてください。

私の場合、
1) 6年前21インチモニター込で買ったヒューレットパッカード製のパソコン。(13万円)
Ofiice 2007もついていたし、ゲームや動画もスムーズです。
ゲームや動画をスムーズにできるパソコンは、普通20万円以上します。

2) 旅行先のタイの屋台で買った骨付き鶏肉の唐揚げ。(120円)
もも肉とドラムがくっついたまま揚げてあり、ケンタッキーのチキンの2倍くらいの大きさでした。
一緒についていたソースもスパイシーでおいしかった。

です。

A 回答 (4件)

ヤフオクで落としたノートPC、2万5千円です。

スペック的には申し分ないので満足しています。この回答もそれで打っています。
今はタブレットPCが主流で、ノートは段々と駆逐されつつありますが、それでもノート需要があるみたいで、そこそこの中古PCはなかなか値段が下がりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
ノートPCは安く新品で買おうとするとどうしても4万円台になってしまいますね。
2万5000円でスペック的に申し分のない機種が手に入ったのは、ラッキーでしたね。

お礼日時:2016/02/16 08:37

南国の屋台は、安くて美味しいものにありつけますよね。


私も、グアムのナイトマーケットで、地元のチャモロ料理が安くて美味しかったです。レッドライスというお赤飯みたいなご飯に、肉料理や魚料理が山盛りで、7ドルくらい?チャモロ料理は、酸味や甘味があって、ココナツも使用されます。お腹いっぱいになって満足でした(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
グアムは観光地価格になってしまい、安いというイメージはありませんでしたが、そんなものがあったのですね。
日本では、ファーストフードでもちょっとサイドメニューを追加すると1000円近くなってしまいます。

7ドルでおいしくお腹いっぱいになれる食べ物にあえたこと、いいですね~^^。

お礼日時:2016/02/16 08:46

とある漫画単行本です。


古本屋で投げ売り価格の100円で売ってたのでなんとなく買ってみたのですがツボにはまりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
100円の古本でも、良い本に出合うということがありますよね。
漫画以外でも、昔はそういうことが多かったような気がします。

今は、ITが発達しているせいか、面白い本にはそれなりの高い値段がついてしまっていることが多いような気がします。
100円で買ったツボにはまる漫画、まさしく安いのに満足しているモノだと思います。

お礼日時:2016/02/16 08:42

パソコン用プリンター(キヤノン PIXUS iP2700)。



一昨年に買いましたが、5,000円以下だったと思います。超安物ですが、機能や性能には満足しています(値段が値段ですし ^^)。

ちなみに、それまで使っていた機種は、同じくキヤノンの iP4200でした。19,800円で買いましたが、当時はその安さに驚いたものでした。

その前の機種も同じくキヤノン。値段は忘れました。

さらにその前は MD-DOS時代のプリンター。インクは黒一色でしたが 4万円を超えていたような気がします(25年くらい前のことです)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
昔のプリンターの値段を考えると、5000円以下で4色のモデルが買えるなんて夢のようですね。
これでインクの値段も下がってくれると、もっといいのですが...。

お礼日時:2016/02/16 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!