プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間後にテストを控えている中学生です。明日、友達が学校帰りに図書館で勉強しよう!と言ってるのですが、学校帰りに図書館で勉強しても良いのでしょうか?家に一回帰らずに。いいですよね?

A 回答 (6件)

いいんじゃないでしょうか?


とりあえず、学校行く前にお母さんに「今日学校帰りに友達と図書館で勉強してくるから。」と伝えていけばいいのでは?(「誰といくの?」なんて質問される前にとっとと学校に行きましょう。)
問題ないでしょう。中学生だし。しかもテスト前だし。

男のことでしょ?(*^。^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!テスト前だからね・・・。まぁ明日は行ってきます笑(`・ω・´"")/アリガトネ-

お礼日時:2016/02/15 23:38

まあ、先生にちゃんと聞いて許可を取りましょう。


学生の安全の責任は、帰宅までは学校に有ります。
何かあれば学校に迷惑がかかることをお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは許可からですね

お礼日時:2016/02/16 23:38

まずは学校の図書館です。


そこをおいだされると
自治体の図書館かな?
大学の図書館も遅くまで開いているところがありますよ。
ただ、図書館はテスト勉強をする場所ではない。
税金を払っている人が使うためにあるので
学生は遠慮しろって図書館も多いです。
そうだった場合、遠慮してというか、
勉強してはなりません。
資料調査に没頭してください。
(いかにもしているように見せかけてもいいですが、
友達とは、別テーブルのほうがいいです。
いっしょだと絶対ほうきで追い出されす。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルールという物があるのですね・・・。でも、図書館の2階に自主勉?とか出来る部屋があるみたいです・・・。どうなんでしょうかね・・。

お礼日時:2016/02/16 23:37

www既にww


確かにww今日ですなw

静かすぎてww居眠りしないようにw笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です笑笑

お礼日時:2016/02/16 23:35

いいよ!


但し、ご両親が心配なさるとマズイので
必ず、区や市役所の電話番号と住所を教えた方が良いですね^^
それと、帰宅時間ですね^^

これが、約束の基本です。
図書館は静かなので、集中して覚える事、
集中して調べることには最適です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰宅時間ですな!了解しました!(`▽´ゞでは明日・・・いや今日頑張って来ますね笑

お礼日時:2016/02/16 00:09

校則で下校時はまっすぐに帰宅すること が、あるのですか。


普通、下校時に図書館へ行く のは、勧める学校はあっても、反対する学校は無い と、思いますよ。

学校が勉強するな って、おかしくないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもそうですね笑

お礼日時:2016/02/15 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!