プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生 不登校についてです。

今私は不登校です。(いじめ)
勉強や、やるべき事はやってますが
時間があまり暇です。親から買い物を頼まれて出掛ければあっという間に時間は過ぎるのですが、普段家にいるとストレスがたまり毎日が嫌です。

どおしたら暇つぶしできますか?
暴言など、不愉快な言葉は控えて頂きたいです…宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

精神科に一度行くべきです。

• 0

「やるべきことをやってる」なんて、登校拒否の児童が言って良い言葉ではありません。

中学生のやるべきことは、何を差し置いても、まずは学校へ行くことです。
学校へ行き、周囲の友達や先輩後輩、大人との生活の中で、悩み、苦労しながら問題を乗り越え、
今後大人になって立派に生きていくためのスキルを習得していくのが、君のやるべきことです。
その試練から逃げ出して、学校に行くのを拒否している君は、このままでは駄目な大人になってしまいます。

中学生に「学校へ行くか、行かないか」なんて選択肢は、ないのです。
中学生は、学校へ行くのが当たり前。学校へ行っていない君の現状は、異常なのですよ。

とにかく、歯を食いしばってでも学校へ行きなさい。
    • 0
この回答へのお礼

私は集団にひどいいじめにあって死のうと思ったぐらいなんですよ
精神科にもたくさん行きました。
先生も休んで下さいとおっしゃいました。学校へ行きなさいって随分ひどい事言いますよね?異常とか、あなたが異常ですよ