激凹みから立ち直る方法

インターンシップで、リクルートスーツ以外の対応着、と書かれてるのですがどのような服装で行けばいいのでしょうか、、。

A 回答 (2件)

業務や業種は何でしょうか?

事務職の男性ならビジネスカジュアルで問題ないと思いますが。製造業とか体を使う前提のお仕事だと根本が全く違いますしね・・・
同じデスクワークで、たとえば銀行でも、ビジネスカジュアルOKなところと、スーツのみなところもありますし。
インターンシップを受け入れた人事部に確認するのが一番間違いないがないので、確認する事をお勧めします。

「こんな事聞いちゃ悪いのでは?稚拙だと思われるのでは?」なんて心配は無用です。
「失礼がないように確認させていただきたいのですが、リクルートスーツ以外の対応着というのは
どのような服装で伺えば良いかいくつか例をお教えいただけますか?」
と聞けばいいのです。
こんなこと聞いてくるのか!というより、ちゃんと配慮ができる人だと思われます。
逆に当日思いっきり空気読めない格好の方が問題ですし、何があっても人事からそういう回答だったとなればあなたに非は一切ありません。
    • 0

インターシップ先での仕事にもよります

事務系 販売系 工場作業系 IT系など様々ですので どういうものがよいとは一概に言えません。
    • 0