アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月17日は「中部国際空港開港記念日」。中部地方へ旅行へ行くなら、どの県に行きたいですか?
(2005年のこの日、愛知県常滑市沖に中部国際空港(愛称 セントレア)が開港した。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (15件中1~10件)

歴史の深い「岐阜県」ですね。


古より「交通の要衝」と知られ、
中山道、北国街道、伊勢街道など訪ね歩いてみたい地でもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
岐阜いいですね~私も行ったことがないので行ってみたい県のひとつです。

お礼日時:2016/02/17 14:29

ご質問読ませていただきました。



不思議に思うのですが、この場合の中部地方は何県を指し示すのでしょうか。それにより、選択肢も変わりますが。

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
中部地方は・・・
本州中部の、新潟・富山・石川・福井・長野・山梨・静岡・岐阜・愛知の9県が占める地方です!

お礼日時:2016/02/17 14:31

岐阜県です。


関東からは すごく行きづらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですよね~関東から結構距離があるというか・・・
飛騨高山とか下呂温泉に行ってみたいと思っているのですが意外と時間がかかるので
未だに行けずなんです。

お礼日時:2016/02/17 14:33

愛知県に行ってみたいですね。


名古屋飯と言う物を食べてみたいですし、喫茶店のモーニングサービスの豪華さを見てみたい。(笑)
と言いながら、本当は知多半島で本場の大アサリを食べてみたいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も愛知県に行ってみたいと思っていたのですが
一度行ったことがある人の話では、2回も行きたくないって言われて・・・

お礼日時:2016/02/17 14:35

織田信長が活躍したり生活したところ見に行きたいですね。


どこで歴史的な決断をしたのかそこに行きたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/18 10:39

佐渡に行きたいので新潟県

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も佐渡に行ってみたいです!

お礼日時:2016/02/18 10:40

長野に行ってお蕎麦と山菜を味わいたいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
とっても魅力的な組み合わせです(^^)

お礼日時:2016/02/18 10:40

白川郷

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
行きたい!

お礼日時:2016/02/18 10:41

富山にこの前いってきました♪


氷見の方で美味しい海鮮を味わってから
石川の兼六園に行きました!

車だったんですが距離的にはそんな遠くなかったので2県も回れて充実しました( ˘ω˘ )♪

静岡に行って、桜えび、ウナギ、お茶なども満喫もしてみたいです。

中部ではなくなりますがセントレアから船が出ていて
三重県まで1時間でいけるので、伊勢神宮や松阪牛堪能とかもいいですよ!

食いしん坊なので
食べ物ばかりでごめんなさい(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~石川県の兼六園行きたいです。

お礼日時:2016/02/18 10:42

あ、自分が行きたい所の話でしたね( ゚д゚)ハッ!



すみません(笑)

静岡です♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あはは(^^)静岡県ですね!

お礼日時:2016/02/18 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!