dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ケイジャソースって、どんなソースですか?
又、ケイジャとケイジャンは別のものですか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    大分前にランチに行った時にソースはケイジャソースとホワイトソースで選べます。
    と書いてあったり、最近別の所に食事に行った時にメニューの写真を見せてもらった時に赤いソースがかかってたものがあり、何ソース?と聞いた時にケイジャソースですよと言われたので気になってしまって。
    ケイジャンのことをケイジャと言ったりもするってことなんですかね…?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/18 12:42

A 回答 (2件)

こんにちは。

情報の出どころが分かりませんので推測でしか答えられませんが、
私の知るかぎり、ケイジャンの間違いだと思いますよ。
食いしん坊ですのでいろいろ調べていますが、聞いたことがありませんので……。

ではでは!
この回答への補足あり
    • 0

多分その御食事処の方がケイジャンとケイジャを間違って使ってらっしゃる可能性が大きいと考えます。

色が赤いのは、パプリカパウダーやチリパウダーを使っているからで、ケイジャという名前のソースが存在しないことから、ケイジャンソースだと私は思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり間違いのようですね。
ベストアンサーは先にお答えいただいた方につけさせていただきました。
ありがとうございました。