dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。現在アメリカに在住しています。
オペア(J1ビザ)として半年在国しているのですが諸事情により日本に帰国しなくてはならず、エージェンシーはこのビザを4月に止めると言っています。
仕事に関しても勉強に関してもまだやり残した事が沢山あって、一度帰国した後再度アメリカに戻りたいのですが、今アメリカに居ながらできる事は何かないでしょうか?
今自分の中では⑴帰国後学生ビザでアメリカに戻り勉強をする ⑵スポンサーを探しJビザで再度働きながら、空き時間にアダルトスクールなどに通う の二つを考えています。もっと良い方法はあるでしょうか?

A 回答 (1件)

アメリカに滞在したまま別のビザへの切り替えはできないのもおわかりだと思いますから、あなたにとって良いこととは、限りある時間の中で次の目的に向かう為の下準備だと考えます。

勉強と仕事、やり残したことで再度やりたい比率が高いのはどちらか。それをまず考え、日本に帰国しなければならない期限が変更不可ならば、
1、日本でF-1を申請するなら
・自分が一番学びたい学部のある学校探し
・住居の候補地を探し
・F-1の場合は、TOEICのスコアは認められずTOEFLのスコアになりますので、まだTOEFLのスコアを取ってなかったらそれを取る

などが出来ます。一方J1で働きながら帰国日を迎えるならば、おっしゃる通り空き時間にスクールに通うというのが一番現実的でしょう。
    • 1