プロが教えるわが家の防犯対策術!

シスコンにモヤモヤ。彼氏27妹23私25。彼が珍しくラインでクソ妹なら家にいると言ってきました。
そこで喧嘩したん??って聞くと彼の友達が雪の日に麻雀をしにきてて妹が彼に駐車場止めるとこないんやけどとラインしたみたいです。それで車をよけに行ったのに妹は違うとこに車を止めあいさつもありがとうもいわず去って行ったみたいで彼がきれたようなのです。次したら生活費も入れてないし家から追い出すそうです。彼は後継で生活費も入れてます。
私がそれに口出すと血縁関係になるまでは家族の文句は受け付けないと言われました。
そこで妹の話になり妹が彼を触っても彼も嫌がらないとこが嫌と言うとだと思ったと言われました。正直はーっ(だったら嫌なふりぐらいしてよ)って思いました。
働くようになって距離が出てきた。昔といえど大学までどこに行くのも一緒だった。大学の時も最後ら辺は俺の住むとこがなく一緒に住んでた(妹のいないときとは言ってたが嘘なのかホントなのか)こんな話をきいてたら妹とわかっていてもモヤモヤして私は彼の家の事を行くとしてるので家政婦なのかとか愛されてない気がしてきました。
大好きで仕方なかったのですがなんか気分が落ちてしまいます。
振れないのでいっそ振ってくれないかといらない事を言ってしまいます。。
こんなクズな人間で自分が嫌になります。
どうしたらいいのでしょうか。。

A 回答 (2件)

マザコンやシスコン等言葉はありますが、

一切母親や姉妹に優しく出来ない、しない、冷たい人もどうかと思いますよ?
貴女はヤキモチを焼いているだけでしょうし、
彼もヤキモチを焼かせて少し楽しんでしまっているのかもしれません。

身内でもないなら文句は受け付けない、と彼が言うのなら
身内でもないのですから彼の家の事などしなければ良いのです。
しない事が気まずければ彼の家にいかない、とか。
確かに彼の御家族の事ですから、
文句を受け付けないと言うのならば全部見ない、聞かない、知らない、に徹するのはいかがですか?
聞いてしまえば気になるでしょうから、
意見も文句も言えないんだから家族の話はスルー、
見て気になるのなら家にいかない。
振ってくれ、なんて言葉は卑屈で思いだけです。
何が嫌で不愉快かを聞かれたら伝え、
そうでない事は一切シャットアウトした上で彼を再度見てみたら考えも違う物が出てくるかも。
    • 0

なに,この文章は?

日本人ですか?
なにを言いたいのか,相談したいのかさっぱりわからない。
もう一度,簡潔にまとめて投稿してください。
    • 1