プロが教えるわが家の防犯対策術!

かけ布団の表裏って気にするものですか?私は気にしないタイプで彼氏の家で反対にしてしまうことが多く、それが原因の一部で振られてしまいました。

A 回答 (11件中1~10件)

表裏がはっきり分かるタイプだったら気にします。


タオルケットや毛布でしたら気にはならないですがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はっきり分かるタイプならわかるんですけど…

仕方ないですね…

お礼日時:2016/02/20 13:13

明らかに裏表の有るもの、上下の有るものはその通りに掛けるのが普通。



それ以外で区別が付かないものがあればその限りではない。海苔にも表裏が有りますが、気にして使っている人ってどの程度居るか。これと同じレベルだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます(´°ω°`)

区別がついてるものはきになりますけど、それ以外はなんも思いませんでした。
しかし気にするようにしていきます。(¯―¯٥)

海苔にも裏表あるんですね!
驚きです。

お礼日時:2016/02/25 18:43

地方によっては、葬儀の際、ご遺体に 布団を掛けるとき


裏表、上下、逆に掛けたりするからね …

まっ … モノには、上下左右、裏表ってあるから、勉強してみてよ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分のこれからの為にも勉強します。・゜・(ノД`)・゜・

お礼日時:2016/02/20 23:55

掛布団カバーで表裏ハッキリしているものだと気になるなぁ~


それ以外は気にならないです(寝相が悪いので(^^ゞ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきりしてるものは気にしてしまいますけどそれ以外は気になりませんよね(´°ω°`)

お礼日時:2016/02/20 23:56

基本的に気にしないでしょ!


みんな心が狭すぎるよ!!
    • good
    • 1

気にするものですか ? って …


普通、気にするでしょう!!
裏表は云うに及ばず 上下だって …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなもんなんですね。
私がおかしかったです。(´°ω°`)

お礼日時:2016/02/20 13:08

俺もそんなタイプはだめだな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね〜(´°ω°`)
成長します。

お礼日時:2016/02/20 13:09

私は、何事も几帳面にキチンとするタイプなので、



貴女のように大らかすぎる人だと、

一緒には暮らせないですね。

布団に限らず、生活然全般において(私から見れば)雑なのでは?

貴方の彼になる人は、貴女と同じように

良い意味で、物事に拘らない人にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。確かに雑です。(´°ω°`)

それを許してくれる人と付き合います。

お礼日時:2016/02/20 13:09

表裏よりも、上下はさすが気になります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

上下は気になりますね(´°ω°`)

お礼日時:2016/02/20 13:10

>かけ布団の表裏って気にするものですか?


当然の常識です
ですので気にするとかしないとか以前の問題です。

 それにしてもあなたのラフ過ぎに脱帽です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。

これからは気をつけていきます(´°ω°`)

お礼日時:2016/02/20 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!