プロが教えるわが家の防犯対策術!

マカオのATMで、三菱東京UFJ銀行のキャッシュカードを使って預金を引せますか? そのようなATMは空港やホテル内にありますか?

ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • PLUSの文字は入っていません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/20 20:29
  • 来週の月曜日に出発するため、デビットカード発行が間に合うか不安ですが、早急に銀行店舗に行って相談してみます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/20 20:32

A 回答 (5件)

日数に余裕があるなら、No.2さんの回答のようにVISAデビットを申し込めばよろしいですが、カードが郵送になるので1週間程度を見ておく必要がありますね。



当日発行ができて海外で使えるデビットカードと言うと、セゾンくらいしかないですね。
NEO MONEY(ネオ・マネー)
http://www.neomoney.jp/travel/visa/ad/visa/?rkbn …
ただし、セゾンカードを即日発行ができるカウンターに出向く必要があります。

マカオには、御本人が行かれるのでしょうか。
クレジットカードは、お持ちなのでしょうか。
現地でクレジットカードでキャッシングするほうが、デビットカードで引き出しするよりも、得です。(1ヶ月以内に、入金できる場合)

まあ、マカオの賭け事で大金を引き出したいというのであれば、ATMを利用だと出金に制限があったりと限界があるのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。デビットカードは間に合わないため、クレジットカードを持参することにしました。当初、海外でクレジットカードを使うのに抵抗があったのですが、色々と調べたところATMであれば大丈夫そうとの結論に至りました。

お礼日時:2016/02/21 16:26

カードは郵便で送られてきます。

店舗受取はできないので、残念ながら、多分、間に合いませんね。

現地の銀行か両替所で両替するしかなさそうです。
日本から米ドルのTCを持って行った方がよいのでは。
    • good
    • 1

>PLUSの文字は入っていません。



入っていないなら、たぶん使えないはずです。
デビットカードが間に合うといいですね。
    • good
    • 2

VISAデビットカードがお勧めです。


詳しくは、以下の三菱東京UFJ銀行のサイトをご参照下さい。
http://www.bk.mufg.jp/tsukau/visadebit/tokucho/a …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。デビットカードは間に合わないため、クレジットカードを持参することにしました。

お礼日時:2016/02/21 16:24

三菱東京UFJ銀行のカードの裏に「PLUS」のマークは入っていますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!