dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人が最近、出産しました。出産祝いを渡したいのですが悩んでます。必要なものを直接、友人に聞くのが良いと知人に聞きましたが、友人に直接聞きますと遠慮してしまうと思うので、聞かずに用意したいと思います。子ども商品券、または、おむつケーキにしようかと考えてますが、他に何か良いものはありますか?子ども商品券やおむつケーキは、良くないなどご意見いただけますと幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 友人は、今回の出産が初めてです。子どもは男の子です。

      補足日時:2016/02/20 23:19
  • 友人は、今回の出産が初めてです。子どもは男の子です。

      補足日時:2016/02/20 23:20
  • 友人は、今回の出産が初めてです。子どもは男の子です。

      補足日時:2016/02/20 23:20

A 回答 (5件)

私は名前入りスタイを貰ったときとても嬉しかったです!スタイは500円~1500円でつくれます!


スタイを付けていると、周りから名前を呼んで貰えたり覚えて貰えたりするし、たくさん悩んで考えてつけた名前なのでスタイに名前が入っているのが凄く嬉しかったのを覚えています。
あと、どこでも使える商品券。現金5000円。
とても嬉しかったです(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。スタイは、比較的、安価に作れるのですね。スタイと商品券をプレゼントでもいいなと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/20 23:50

お出かけ用のよだれかけや、高めの服。

おもちゃはバッティングするので、必ず必要な消耗品で高いものがいい気がします。
ただ、第一子だと本当に物入りなので、親しい友人なら商品券がいいかもしれないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よだれかけもいいですね。商品券をプレゼントして好きなものを買うのが良いかと感じました。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/20 23:46

お名前スタンプはどうでしょうか?


近い将来、幼稚園や小学校のお道具箱の名前書きで重宝すると思います
持ち物に名前書くのも結構な手間ですし、スタンプなら子供自身でやらせる事もできます
値段的にも自分で買うにはお高めですが、プレゼントの額としては良いと思うので

http://www.shachihata.co.jp/products/new_item/po …
http://onamae.hankoya.com/shop/stamp.html#mamast …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考のURLもありがとうございます。いいですね。お名前スタンプ、非常に便利ですね。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/20 23:42

おむつケーキは、飾る分には良いと想いますが、おむつのサイズにより使用できない可能性があるので、あまりお勧めしないです。

私は、商品券を友達からもらい、好きなものが買えるので非常に助かったのを覚えてます。せっかくプレゼントするので、使用してもらった方が良いのかと考えますとおむつケーキと子ども商品券なら子ども商品券の方が良いのかと思います。参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。おむつケーキはそういった懸念点があるのですね。参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/20 23:34

最近だと口に入れても安全なお米で出来た積み木やおもちゃがあるので、そういうのでもいいのではないでしょうか

    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速、回答いただき、ありがとうございます。そういったものがあるのですね。参考にさせていただきます。迅速なご回答、非常に助かりました。

お礼日時:2016/02/20 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!