プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!

私には付き合って3年の彼氏がいて、
結婚を前提に付き合っています。
今月、彼氏のお姉さんが出産する予定です。

お姉さんとは10回ほど顔を合わせて挨拶したり会話をしています。

出産祝いは、現金かベビー用品かどちらがよいでしょうか?

まだ身内でもないのに渡すのは逆に失礼でしょうか?

A 回答 (5件)

子供の物って案外色んなところから貰うので、お母さんの使えそうなものとかだと被らなくて良いような気もします。



子供を抱えると肩凝りとか足がむくむとかあるので、リラックス出来そうなものとか…?
無さそうな意見だったので書き込ませていただきました…(*´ω`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですねー。
お母さんに対する物もいいですね!

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/07 17:00

一歳児の母です。

あなたが婚約者でお姉さんもその認識なら身内でなくても気持ちですからお祝いしても良いと思います!
洋服や靴、ベビー用品は、好みがあるし(ミキハウス、ファミリア等の王道ブランドが嫌いな人もいます)意外と他の人の物とかぶる可能性大ですよ。私はもらった側でミキハウスのバスポンチョがかぶりました。バスポンチョなので同じでも洗い替えにできるので二枚とも使ってますが。

現金を送られると堅苦しいしちょっと冷たい印象があります。それなら赤ちゃん本舗やトイザらスの商品券が嬉しいです。
産後落ち着いた頃に好きなベビー用品買えるし、少し成長してから好きなおもちゃ買ってあげられるし。商品券だけで味気なければプラスアルファでガーゼタオルを可愛くラッピングして付けるのはどうでしょう?口や手を拭くのに何枚あっても助かりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(〃^ー^〃)

お礼日時:2016/08/07 16:59

自分が、きょうだいの交際相手から出産祝いをもらうとしたら、


婚約者なら何の違和感もないですが、
10回ぐらい面識のある交際3年・・まだ微妙な気はしますが、
将来義理の姉妹になるかもしれませんから、もらってうれしいと思います。

あんまりかっちりした出産祝いより、すこしカジュアルな感じがよいのかな。
現金より商品券のほうが生々しく感じない気がします。
赤ちゃん用品店でも使ってもらえるし。
ネット通販する人なら、アマゾンのギフトカードを、おむつの定期便に使ったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

彼氏はかなり結婚の事をお姉さんに相談してみえるみたいです。
彼氏が私との交際を真剣に考えてる事を話している事はよく聞くので私も微妙な感じです(^^;)

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/07 12:47

現金ではない方が良いと思います。


娘が出産を控えていますが、赤ちゃんの物は何枚あっても、嬉しいものです。ベビー用品のコーナーで相談されると、宜しいと思います。
個人的には、ミキハウス、メゾピアノ 等が 可愛いかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

買うならミキハウスがいいと思っています!

結婚はもちろん婚約もしてないのに現金は逆に引かれますよね(^^;)
ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/07 12:49

ご結婚される予定があるならベビー用品程度ならいいかもですね。


値が張るものは気を遣うかもです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

彼氏も、その、お姉さんに結婚指輪の事などを相談しているようです。

やっぱり軽く何かを買って渡した方がよいですね。

お礼日時:2016/08/07 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A