プロが教えるわが家の防犯対策術!

食べログって信用できる?

A 回答 (7件)

店の場所や店頭・店内の模様、メニューとその写真などの客観的な事実については信用しています。


ランキング、投稿者の感想(口コミ)などの主観的な情報は関心がないので無視しています。
    • good
    • 2

信用って、どのあたりを信用するんですか?



レビュアーの「美味しくて、店内の雰囲気も良かったです」の書き込みはあてになりません。
なぜなら、個人によって感じ方に差があるから。

ただ、基本的には食べログ側も、投稿内容を割と細かく確認はしているようです。
このサイトのように、基地外の垂れ流しを運営側が放置ということはなく、ある程度秩序は保たれていると思って問題ないかと。
    • good
    • 0

まったくあてにならない方向で信用してますよ。

    • good
    • 0

そうですね^^


No2さん、NO3さんと同様です。

過去に実際にあった事なんですが、地方の評判がよい店舗です。
カツも旨く、ラーメン類の定食もあり、アイスアリーナの近くとあって
評判!とTVでも人気でした。

友人2人と連れ立って早めに店内へ。
時間で言うと・・・11:45分前と記憶があります。
思った以上に早く出されて、しかも店内は更に激混みに変わりました。

一口食べて、「ん?」「・・・・・」。。。
取りあえず「ん?」のまま、食べ終わり、誘った都合上、私が支払います

後輩君にお金を渡し
「あ、これで支払ってね。で、『本当にカツを今、揚げましたか?』」
って、聞いてみぃ~♪ と伝えて外に出ました。

後輩君が戻ってきて、
「Aさん・・・・店長が・・・ごめんなさい。
 って、お金返してきました。」

そんなこともあります。

混むから前もってカツを揚げていた。
よってカリっ!としていない。
店舗的には、ラーメンスープに浸るから「いんじゃね?」だと思います。


そんな店舗もあるのが現実です。もう二度と行きませんけどね笑

参考までで良いんじゃないでしょうか?
口の好みや、食材の合う合わないもありますし♪

善き休日を~^^
    • good
    • 0

好みによりますよ


評価した人と自分の価値、好みが合わなければ、書いてる評価と違うということになります
結構悪口のようなものも書かれていますので、参考になる部分も多いと思います
いい部分ばかり書かれてたら丸々信用出来ませんけどね
    • good
    • 0

信用はしてません。


参考にはしています!
でも点数異様にいいところはあまり信用していませんね、 味覚の違い以前に
お店の清潔感とかも点数に欲しいです
    • good
    • 1

その人の味覚なので何とも言えませんが、参考にはなります。


点数の低いところは、やはり、美味しくないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!