アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。札幌住みの中3女子です。
私は先日、私立を2校受けました。
両方の学校のホームページには合格発表は2月29日に本人宛に通知、とあります。
これは、合格でも不合格でも通知は来るんですよね?
また、合格だと分厚くて、不合格だとペラペラと聞いたこともあります。
でもペラペラでも合格だった、という事もまた聞いたことがあります。
あと1週間後なので待ちきれません。

質問者からの補足コメント

  • 両方とも合格でした。
    回答して下さった皆さん、ありがとうございました!

      補足日時:2016/03/01 22:14

A 回答 (5件)

合格お祈りしています


うちの息子も大学受験で
通知は何回か来ました
残念ながらペラペラですが
この前初めて大きめの封筒来たんでまさか思いました
が 残念ながら
ダメでした
受験大変ですが
頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
通知が来る度、ドキドキしますよね・・・
これからも気を抜かずがんばります!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/02/22 23:18

>これは、合格でも不合格でも通知は来るんですよね?



はい、来ます。

>また、合格だと分厚くて、不合格だとペラペラと聞いたこともあります

今は、合格時の案内は薄いです。(^_^;
不合格が1枚、合格は合格通知の他に入学の手続きが書かれた紙と入学式以降に必要な物の案内が入っていますが、2、3枚なので外から封筒で見る限りはペラペラです(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、1、2枚しか差がないのですね。
それは、開けるまでどちらか分かりませんね・・・!
回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/02/22 23:19

通知が来るまでドキドキですね。


合格のみ通知というのでなければ、どちらでも結果がきます。
家に届くところもあれば、中学校に届くところもあるようです。
厚さは学校によります。
入学手続き書類を一緒に送ってくるところだと、
多少厚くなるかもしれません。
受かるといいですね。合格お祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
学校にも自宅にも来るので、学校にいる間に結果が分かれば学校で先生に言われるんですが、、、
やっぱりドキドキします!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/02/24 17:07

おめでとう(^^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました*(^o^)

お礼日時:2016/03/03 19:33

おめでとうございます。


嬉しい報告が聞けて、こちらもうれしいです。
有意義な高校生活を送って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

お礼日時:2016/03/03 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!