1つだけ過去を変えられるとしたら?

日本は教科書も含めて数多くの暴力的な情報を子供の時から人々へ与え続けています。

そして、それに感化された人が殺人を起こしています。それなのに、誰も怖がらない。誰も気にしない。異常だと思いませんか?。

日本は凶悪犯罪が少ないというのは、殺人を起こしても逮捕されないからですか?

A 回答 (7件)

>日本は教科書も含めて数多くの暴力的な情報を子供の時から人々へ与え続けています。

「日本は殺人鬼を野放しにしている理由は何で」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

日本で一般に販売されているコミックや雑誌には暴力描写が満載しています。
欧州やカナダでは成人向けポルノに相当する内容でも、誰も罰せられません。異常です。

お礼日時:2016/02/26 13:43

日本は教科書も含めて数多くの暴力的な情報を子供の時から


人々へ与え続けています。
   ↑
日本だけじゃありません。
世界中です。


それに感化された人が殺人を起こしています
    ↑
暴力的な情報に感化されて殺人した、という
ソースはどこにありますか?
学者の研究結果でもよいですが。
その因果関係を判るように説明して欲しいです。

そうでないと、次のようことになりますよ。

甲が殺人した。
甲はお米を食べていた。
乙が殺人した。
乙はお米を食べていた。
故に、お米を食べると殺人を犯すようになる。

犯罪の発生原因は複雑です。
米国の調査ですが、常習的犯罪者の95%には
染色体異常があった、という報告があります。
景気が悪くなると、強盗などの経済犯罪が増加します。
豊かになると知人間での殺人が増えます。

犯罪は遺伝、環境、本人の意思などが複雑に絡みあって
発生するのです。

調査もしないで、簡単に決めつけるのは問題です。



それなのに、誰も怖がらない。誰も気にしない。異常だと思いませんか?。
    ↑
そんなことで怖がる、気にする人が異常です。


日本は凶悪犯罪が少ないというのは、殺人を起こしても
逮捕されないからですか?
   ↑
日本の犯罪検挙率は落ちていますが、こと殺人に
限ってはほとんど百%に近い検挙率を誇っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>世界中です。
日本が一番酷いです。中東や南米といった人を喰らい、家族で交わり合う野蛮人が暮らす国は別です。

>暴力的な情報に感化されて殺人した
http://matome.naver.jp/odai/2134818946477543601

>ほとんど百%に近い検挙率を誇っています。
それは死体が見つかった場合に限られます。
死体が見つからなければ、逮捕されないのも事実です。

お礼日時:2016/02/26 13:54

生存は、戦いですね。

何処の国でも有ります。意識操作されていると人生短くなりますよ。従って異状と考えるより、自然と捉えています。守れ無い事が異状だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/24 23:13

昔から城を守るのは、命懸けですから、何処の国でも有ります。

戦争は、人殺しですからね。守れるから平和なのです。犯罪者がいるからオレオレ詐欺などの報道が有るのです。現実を理解しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/24 23:13

>日本は凶悪犯罪が少ないというのは、殺人を起こしても逮捕されないからですか?

「日本は殺人鬼を野放しにしている理由は何で」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

日本は性犯罪に限らず、多くの犯罪において暗数が非常に高い国です。質問の主旨と逸れますが、性犯罪で報告されているの1%未満であると言われています。
また、日本は年間10万人も行方不明者がいます。

お礼日時:2016/02/26 13:48

>それに感化された人が

「日本は殺人鬼を野放しにしている理由は何で」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

ドイツやイギリスでは若者が起こした殺人の原因がメディアの影響であると証明されています。

お礼日時:2016/02/26 13:44

おとぎ話を殺人者にしてる、あなたが異常なだけですよ


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9189007.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうでしょうか?。

お礼日時:2016/02/26 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!