プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Word2010 
「ラベル」に差し込み印刷をするのですが
テストボックスに「差し込みフィールド」を入れて
すべてのラベルに次々とデータを差し込みしたいのですが
テキストボックスを使って「複数ラベルに反映」をクリック
するとすべて同じデータになってしまいます。
「レター」だとテキストボックスに「差し込みフィールド」を設定
すると次々にデータが入力されます。
「ラベル」でテキストボックスに「差し込みフィールド」を設定
して、次々とデータを入力できないでしょうか

A 回答 (2件)

以前のバージョンでも同じだったと思います。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4170927.html
http://www.office-qa.com/Word/wd479.htm

表の入れ子を使うか、[ラベル]を使わないで[名簿]で1行の表を配置する
ことで対応するしかないと思います。
[ラベル]は、簡単に行列数を指定して作成できますし、ラベル用紙を選択
するだけで作成できる利点はありますが、いろいろな制限もあるので利用
する場合は注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、表でないと≪Next Record≫は使えないのですね

お礼日時:2016/02/26 05:05

Next Record を挿入します。


http://office-qa.com/Word/wd441.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
表であれば≪Next Record≫が使えるのですが
テキストボックスでは、≪Next Record≫は、使えないようです。

お礼日時:2016/02/26 05:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!