dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

平日に名古屋→大阪に行きます。
出発3日前に、名阪まる得きっぷ(バラ)を金券ショップで購入しようと思うのですが、
名古屋の金券ショップに行けば、ほぼ売っているものでしょうか?
また、座席を予約→出発3日前に名阪まる得きっぷ購入→当日に窓口で特急券に引換
をしようと思っているのですが可能でしょうか?

大阪→名古屋の名阪まる得きっぷも購入したいので
そちらは大阪に到着したら、購入しようと考えてます。

質問者からの補足コメント

  • アーバンライナー利用です。

      補足日時:2016/02/25 10:04
  • 座席予約に料金がかかるのかも知りたいです。

      補足日時:2016/02/25 10:05

A 回答 (3件)

>名古屋の金券ショップに行けば、ほぼ売っているものでしょうか?


取り扱っている金券ショップなら、ほぼ品切れはないと思います。

>また、座席を予約→出発3日前に名阪まる得きっぷ購入→当日に窓口で特急券に引換
をしようと思っているのですが可能でしょうか?
平日なら、大丈夫だとは思いますが確約はしかねません。
時間帯によっては、希望の列車が満席の場合もありますから。

>大阪→名古屋の名阪まる得きっぷも購入したいので
名阪まる得きっぷは、方向指定はありません。名古屋の金券ショップで往路復路同時に購入して下さい。
座席指定の料金も含んでの、まる得きっぷですから追加の料金は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
助かりました。

ちなみに希望の座席を予約できたとして、当日に窓口で引換える時に時間はかかりますか?
あと、座席を予約しなかった場合、希望の座席が空いてたとしたら予約しなくてもその席に座れるのでしょうか?

初めて利用するので初歩的な質問で申し訳ないですが、こちらも返答いただけると幸いです。

お礼日時:2016/02/25 12:13

>当日に窓口で引換える時に時間はかかりますか?


1~2程度です。

>座席を予約しなかった場合、希望の座席が空いてたとしたら予約しなくてもその席に座れるのでしょうか?
空席があれば着席できますが、できれば窓口で座席指定券に交換して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
では予約をしてから行こうと思います。

お礼日時:2016/02/25 14:45

追伸



>平日なら、大丈夫だとは思いますが確約はしかねません。
⇒「確約しかねます。」 です。

回数券には、レギュラーシート用とデラックスシート用があります。
レギュラーシート用の回数券でデラックスシートに変更する場合、手数料220円+デラックスシート料金510円が必要になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!