アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の趣味に口出しはダメですか?

去年から車のオフ会に頻繁に行くようになったんです。
その頃私は更年期で仕事以外は、旦那に誘われても外出しなかったり、旦那に興味がなかったので好きに行かせてました。でも今年私の態度を改めて話し合いをしてレスも解消し、また前のように会話もするようになりました。
それから少ししてプチオフ会と称して夜中の2時ごろまで連絡なしでこちらから文句のLINEをして電話でブチキレしました。
それまでに2人の約束として
遅くなる時は必ずLINEする事。
泊まりのオフ会や車を弄る以外のBBQやらイベント系のオフ会には参加しない事。
この2点を約束していたのに…しっかり破られて、旦那からもオフ会>家庭と嫁の事優先って言ってたはずなのに、今度は全国オフ会は、仕事休んで行くと言いだした。
もう言う事とやる事が一致してない事にイライラし出して疲れてきた。

私は、最後に半ば馬鹿にしたように「もう飽きるまでオフ会でも何処でも好きにしてください。」と言い放った。

私が間違ってるのでしょうか?
旦那の趣味に口出しすぎなのでしょうか?
車の趣味に関しては、ほんとに無趣味な旦那だったので喜んでいたのですが、
朝から出かけ夜中や朝方に帰ってくる毎にもう我慢できなくなったのです。

女に金かけるなら車にって感じなのでその面に関しては心配していません。

今から前のように連絡なし、夜中朝方とか続けば、私は1度黙って家を出ようと思ってます。
うちには、子供がいないので…

やり過ぎでしょうか?
長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • オフ会としては、月一の定例会と近場のオフ会と週一ぐらいですね。
    あとは、2、3人でっていう月もあります。2年ぐらい続いてます。1ヶ月4、5回必ず午前様です。

      補足日時:2016/02/25 17:20

A 回答 (3件)

楽しくてしょうがない、ハマりまくって


しまったのですね、ご主人。

でも、奥さんとの約束事は守らないと
いせませんね。LINEで連絡も
入れずに朝帰りはまずいです。

何がまずいか?
どこで何をしているか把握出来ないこと
がまずいのです。
浮気していても分からない。
今は車にだけ夢中でも、今後は
分からない。

だから、まず、話し合って。
話し合ってもダメなら制裁(言い方
悪いですが)ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にどハマりしているのです。
最近はわかってくれてきたのか?大きなオフ会は、仕事があれば行かないと言ってくれました。
最後に話した時、連絡もいらない。
泊まりも車以外のイベントも行きやっとやけっぱちで言いました。

少し後悔してるのでもう一度話してみたいと思います。
趣味は趣味として楽しんでる事は別に嫌じゃないので…約束事だけ守って欲しいだけなんです。
頼れる人は、子供がいないので旦那しかいません。
そこをわかって欲しかったんです。

貴重なご意見本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/02/26 16:28

肝心の、頻度のことが触れられてない・・・・



これが一時が万事とすれば・・・・あんたが悪い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一時的なものではないので、本当に悩みました。
今一度話し合いしたいと思います。

お礼日時:2016/02/26 16:21

いやいや、ちゃんと伝えましょうよ。

結婚してる意味ないじゃないか!って。
私はあと数十年したら死んでいなくなるんだぞ!その時間を大事に思わないのか!だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ここに至るまで結構話し合いもしてきてます。
確かに私達夫婦は、若くないのであと何年2人で楽しく健康にいれるか?わからないので充実した生活を送りたいと思ってます。
離婚は、全く考えていないのでもう一度話してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/26 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています