アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VisualC++を使ってDirectXの勉強をしたいと思っています。主に3Dに関する勉強をしたいと思っているんですが、なにか良い本を紹介してくれないでしょうか?
ゲームプログラミングと謳っている本ではなく、どちらかというとSDCGの機能(あわよくばDirect3Dアニメーションなんかの機能)を養えるような本がいいです。できればVCとも絡みがあるとありがたいのですが・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

DirectX8以降はDirect3DとDirectDrawが統合されてDirectGraphicsですね。


いままでDirectXを触ったことがないのであれば
工学社 (ISBN:4-87593-461-0)
DirectX9実践プログラミング
がわかりやすいと思います。
http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=071 …

基本的にDirectXはVCをターゲットにして作られているので
例えばDirectX SDKのサンプルにはVCのプロジェクトファイルがついています。
とりあえず先にSDKをダウンロードしてみるとよいでしょう。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/directx/down …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/msdn/directx/down …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご推薦ありがとうございます。DXってVCをターゲットにしていたんですね。じゃあ結構本探しやすいかなぁと思います。

お礼日時:2004/07/08 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!