アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯の治療でよく銀歯をいれますよね。
私も何本かの銀歯がはいってます。最近、それが気になってます。銀ではなく歯と同じ白いつめものに変える事ってできるんですか?

A 回答 (5件)

歯の状況や場所により、


なんとも言えませんが、出来るといえると思います。
もちろん、保険で出来るものもありますし、
やはり、より審美性を求めるのなら、
自費診療がベストでしょう。


前歯などにおいては、
陶材(用は瀬戸物の材料)を、
見える側に貼り付けた金属歯
(前装鋳造冠)などがあります。

質問文では『詰め物』とありますので、
『被せもの(=クラウン)』とは、
また違うかもしれませんので、
詳しくは、歯科医にご相談下さい。
(もちろん、詰め物でも白いものはあります。)

参考サイト
○全部被覆冠

参考URL:http://www.kdcnet.ac.jp/rinsyo/shikan4/h10_3/02/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりお金がかかるみたいですね。
一本だけではないので、やっぱりあきらめます。
特に困ってるわけでもありませんので。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/08 16:51

替える事は出来ますよ。


但し保険で出来る白い詰め物もあるみたいですが色が自分の歯とかなり違う感じでその上材質が良くないので一目で詰めているという風に見えます。(私の母がそうしています)
前の方が書かれているのはきれいに見える為に自費扱いで
治療する場合の料金です。
私も前歯を一本詰めていますがセミオーダー扱いだった為一本20万円掛かりました。
奥歯も白い歯にしたかったのですが費用がないのと歯医者さんから「耐久性は銀歯の方がありますよ」の一言で銀歯にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いですね・・・。
でも耐久性は銀歯の方がいいということでわたしも納得します。。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/08 16:49

できると思います。



私が農協に勤めていた時に入っていた健康保険は掛け金がちょっと高かったんだけど、歯医者に行ったときに、見ればわかる色の違いではあったけど、削ったところに白い詰め物をしてもらっていました。

国民健康保険になってから歯医者に行ったら、銀色のにされてしまったので、白いのにしてくださいと言ったら、保険の対象外なので実費になりますから、高くつきますよ、って言われあきらめました。

だからお金さえ払えばできると思うんですよね…
歯医者さんに電話して聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりお金がかかるみたいでした。
特に困ってるわけではないのであきらめます。
今後、銀歯が増えないように気をつけます!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/08 16:53

最近は出来るようになってますよ


保険外で少々高いですが・・歯科医に行かれて相談されたら良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構お金がかかるようですのであきらめることにしました(泣)
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/08 16:54

できるできないで言えば


できると思います。

ただ、非常に高い模様。

私も笑うと見える銀歯が気になって
何とかならないのか?と歯医者さんに聞いたら、
できるが保険がきかないため
1本10万くらいと言われました(爆死)

今はもうちょっと安いかもしれませんが、
安くても怖いですよね(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、結構高いようですね・・。
数本ありますのであきらめることにしました(泣)
私と同じ、悩み(とまではいきませんが)を持ってるひともいるんですね^^ 
今後、増やさないように気をつけたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/08 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!