アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生の弟から加齢臭?みたいな匂いがします(°_°)とりあえず臭いです。
お風呂にも入っているのになんでなんでしょう。

A 回答 (4件)

思春期の男子ってそういうもんです。


私には娘と息子がいて隣同士の個室を与えていたんですが、思春期の女の子と男の子のニオイって明らかに違うんです。
どう表現したら良いかわからないけど娘の部屋は女臭いし息子の部屋は男臭い。
二人とも大人になった今はあまりにおいません。
中高生の思春期の頃って皮脂の分泌が活発になるからでしょう。
オジサンの加齢臭の原因は皮脂に含まれる成分が酸化することによってにおいます。
思春期も似た状態になるからでしょうね。
お風呂に入っても制服とか布団とかにニオイが染み付いてるからまたそれがつく。
毎日洗濯できるものじゃないから仕方がないです。
あなたは高校生ぐらいでしょうか?
自分じゃ気付かないでしょうけどあなたもきっと青春のニオイを発してるんですよ。
男子とちがって女子は、甘いようなまた独特のニオイです。
男性ホルモンと女性ホルモンの差なのでしょうけど、第二次性徴期を終えると落ち着きますよ。
    • good
    • 2

老若男女問わず。


襟首や耳の後ろを洗わない人は、においがこびり付いて臭いです。
どこか洗いそびれか、洗う頻度が足りないのでしょう。
    • good
    • 5

汗だと思います~。


原因は分かりませんが、成長期の男の子って臭いです。
その時期って、ニキビができやすくなるように、変に脂が出たりするものです。
うちは弟と同じ部屋でした。
寝るときは徐々に臭くなっていくので自分も慣れて気付かないのですが、夜中に起きてお手洗いに行き、部屋に戻るとむわっとはっきり臭いました。
臭うな~と思うだけで不快感はなく、眠れなくなるほどではなかったですが……
だいたい高校生くらいまで続いたと思います。弟が18のときに私は家を出てしまったのでわかりませんが、もしかしたら、大人になってもかも。
    • good
    • 3

お姉さんにはわからない臭いで、弟さんにもわからない臭いなのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています