プロが教えるわが家の防犯対策術!

インフルエンザって熱がひいて何日休めばいいのですか?中学生なんですけど学校では2日は絶対に休むことになっていますが、ネットなどでは4日と言われていますので4日休んだほうがみんなにうつらなくて良いのでしょうか?教えてください

A 回答 (4件)

インフルエンザは法定伝染病ですね。


基本的には、周りに伝染させないことも含めて、最低でも5日間、場合によっては7日間は休んだ方がいいです。
    • good
    • 0

以下の2つの長い方です。


・発症後5日
・解熱後2日
    • good
    • 1

4日も休めば充分です。

    • good
    • 0

http://hibinote.net/745.html
こちらにいろいろ書いてあります。参考にどうぞ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!