アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザで学校を休んでいたのですが今日学校に行けと言われて行ったもののせきがまだ治ってないのでみんなに帰った方がいいと言われました。帰った方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

せきの有無ではなくて、解熱した2日後から。


もちろん、医師の判断によって、登校日を決める。

下記の資料は、文部科学省の”学校における予防すべき感染症の解説”
http://www.mext.go.jp/a_menu/kenko/hoken/1334054 …

下記は、上記のうち、インフルエンザに関する部分 解説(5)
http://www.mext.go.jp/a_menu/kenko/hoken/__icsFi …
    • good
    • 1

自覚症状を感じなくなっても2、3日は会社や学校に行くのは控えるべきと何かで聞いた覚えがあります。

周囲の人間にうつさないためにも控えるべきです。集団感染が発生したらあなたや登校を勧めた保護者が批難される可能性もあります。
    • good
    • 0

誰に行けと言われた?


インフルの休みは法律でも決まっているょ
    • good
    • 0

休むべき期間は休んでますか?


その期間を過ぎてもあなたの体調が優れないのであれば、休むべきです。
あなた自身も周りにも影響が出ます。
「インフルエンザで学校を休んでいたのですが」の回答画像3
    • good
    • 0

当然です、教室内でインフルエンザの患者が急増したら、


あなた責任取れますか。
みんなが、あなたを心配していますし、迷惑でもあるんですよ。

一日も早く完治して、楽しい学園生活を楽しんで下さい。
    • good
    • 0

発熱したのはいつですか?


解熱したのはいつですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!