アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼き肉なべしまのCMソングを歌っている歌手名、分かる人いませんか?
聞き覚えのある声で、ポンキッキやNHK教育の子供向け番組で聴いたはずなんですが、ほかにどんな歌を歌っていたのか等、思い出せずにモヤモヤしています。
「のこいのこ」さんみたいな歌声と歌い方をする人です。

(今は放送されていない古いCMですが、歌そのものは現役で使われ続けています)

歌手名と、ほかにどんな歌を歌ってらっしゃるのかを教えてくださいお願いします。

A 回答 (1件)

藤本房子さんかな?

「カルビーの~ ポテトチップス!」っていうCMとか「はたらくくるま」、「パタリロ!」の歌とかの人の声に似ている気がします。
動画サイトで探すと山ほど出てくる有名な方なので、なべしまのCMもそうかも知れないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
おお、この声です!この人に間違いないと思います!

「カルビーの~ ポテトチップス!」も「はたらくくるま」も、のこいのこバージョンの方が印象に強かったので、「でも、あれはのこいのこさんだしなあ・・・」と思ってました。
お二人が共通のお仕事が多かったんですね、きっと。

パタリロ!もこの人の歌だったんですね。
さすがに30年以上前の仕事ですので、歌い方が違うため気づきませんでした。言われてみればなるほどという感じです。

おかげさまですっきりしました。ありがとうございました。