【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

転職して2年と少したちました。
女性は私の他に1人、あとは男性ばかりです。
会社の考え方が古く、高卒の新入社員が入ってもみな辞めてしまいます。

女性社員ともあまり話さないし、他の社員とは挨拶のみです。

みなさん会社は楽しいですか?

A 回答 (4件)

転職できたことは喜んでください。

あなたの経験などがその仕事に約立つからと思います。
仕事がキツイから転職したのでしょうか?
職場はあいさつ程度であとはもくもくと仕事をするのみです。
新卒が辞めるのは学校の延長線上の考えで入っている人が多いからですよ。
お金のを稼ぐ辛さとやりがいが仕事でないですか?
だだ、お金を稼ぐだけならアルバイトでも可能でしょう
    • 0

会社が楽しいことはない

しかし、他の人と挨拶のみなんて日常もない
仕事が楽しいことはある
会社の考えが新しいか古いかは関係ない
だって私には技術があるから その邪魔をする考えは悪
楽しい事を仕事にしてる自分に充実感があったりはする

好きでもない仕事で技術も知識もない人は、そういった社内の人間しかよりどころがないのだろう
    • 0

夢や目的のためにやっていますか?

飯を食う為だけの仕事じゃそりゃあ楽しくもないでしょう。

自分で道を開くか、我慢して生きるか。
人生ずっと楽しいなんてこともありませんし、全てはあなた次第です。
    • 0

会社は仕事をするところで、仕事は辛いもの。

従い、基本的に会社は楽しいものではないですし、会社に楽しさを求めてはいけないとも考えています。
ただ、仕事が辛いものであることを、「当たり前」「普通」とも考えているので、ことさら辛いわけでもありませんが。

また、私も体質や考え方の古い職種で働いていますが・・体質や考え方が古いから辞めるとか、楽しくないと言うのは、ちょっと違うと思うなぁ。
体質や考え方を理由に、自分から舞台を降りる人は、自分の考え方などとの違いで辞めるワケで、体質や考え方が「古いか新しいか」は無関係じゃないでしょうか?
一社員の考え方に合わせて、組織や部署の考え方を変える会社など、存在しないと思いますよ。

会社の体質が古いとか堅いなどは無関係に、陽気に明るく仕事をするか、陰気に暗く仕事をするかなどは、個人の自由だし。
古い体質だからこそ、新しいモノ好きな部分があったり、新しいことを受け入れる土壌もあり、若い人が活躍できる場も多いと思います。

むしろ古い体質の中でこそ、自分で「面白き こともなき世を 面白く(by 高杉晋作)」できるんじゃないですかね?
すなわち、旧体質がはびこる幕末だから、若い高杉晋作や坂本龍馬などが活躍できたワケで、活躍すればするほど、やり甲斐なども出てくるでしょう。

最新の考え方とか、最先端の体質の会社なら「楽しい」とすれば、誰もがそう言う就職先を探すだろうし。
実際にも、全てが刷新された明治維新後には、幕末の英雄であった西郷隆盛は、舞台から引きずり下ろされちゃいましたよ。
幕末の風雲児でさえ、最先端の中では務まらなかったんです。
    • 0