アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの周辺機器でHUBとはなんですか?

A 回答 (3件)

一般にハブ(HUB)と言えば、RJ-45端子を持つスイッチングハブを指す。


有線のLANケーブルを多分岐させる機器です。
インターネットへ接続せず、宅内でパソコン同士を接続してデータを共有するときにも使用します。
(インターネットへ接続する時にはハブとルータを介してモデムと接続することで多数の端末でインターネット接続ができるようになります)

USB端子を多分岐させる機器はUSBハブと呼んで使い分けます。
    • good
    • 0

HUBといっても、多種があるが、分岐する分配するという意味。


よく使われるスイッチングハブと、ただのハブは分岐(中継に近い)するが、機能性では大きく異なる。ことにインターネット接続したい場合に。
    • good
    • 1

中継と分配とを行う装置のこと



使用するものによって
ネットワークのハブは
USBのハブなどがある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/01 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!