プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ社会人なりたてですが、定期預金?積立?をしたいと思っています。
できれば天引きされて貯まっていく方がいいなと思いますが、給与振込がみずほなので、あまり金利が良くなさそうです。
ネットで調べた感じとしては、楽天とかソニーの方が金利が良い商品がありそう?
あまり金利や積立、税金に関する知識がなくて良く分からないので、アドバイスください。

○年後に○円貯めたい、という具体的な目標があるわけではないのですが、月に3万円くらいずつ貯めて、数年後には両親と旅行とか、その数年後には自分の結婚資金とかにしたいなと思っています。

A 回答 (6件)

信託銀行はけっこう利息いいところがあります 先日0.35%で預けました 近所の信用金庫は0.4%で今現在定期預金を募集しています 

利息なんかも交渉しだいで上げてくれるので金額がたまってくれば営業の人に家に来てもらえばいいんです
    • good
    • 1

社で財形積み立て?は 多分良いかもだけれど


社にもばればれ 預金なのに取られている気分??
みずほって昔 窓口で自分の希望の預金にしてくれませんでした・・
係りのノルマのせいとしても 怒っています
私は3年と言ったのに 1年定期だってむかっ
    • good
    • 0

昔は郵便局のオート定額を使ってたけど、民営化でなくなったので同様の


ゆうちょ銀行の自動積立定額貯金とか。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/chokin/tei …
    • good
    • 0

地方銀行の中でも 案外と穴場があるかも


複利が良いのは 郵貯でしょうか
    • good
    • 0

年寄りからの回答です。


あのね、どこで定期してもいま金利少ないのでそちらの返事ではないですが、

両親と旅行とか、その数年後には自分の結婚資金と言ってらっしゃるけれど
それはそれで夢があっていいと思うけれど、、この年になって
、自分の生きるために使うほうがいい、、とこの年になって思うよ。

どういうことかというと、年取って一人になったときの金とかね。
貴方の年齢だと年取ったときだれも見てくれないかも。国家も含めて。

よくスーパーに買い物に行くけれど、レジでパートしてても10万にも満たず、御主人の収入がなければいけてけない。
すると、不満があっても分かれることができない。

生きていくお金を技術に掛けるとかね。
個人年金とか特殊な専門職の免許取得に使うとか。
    • good
    • 0

会社に社内預金という制度はありませんか?


これが一番いいはずです、当然給与天引きになります。
   
今の時代金利は最低水準なので、利息は余り期待は出来ません。
ただ月々積み立てていれば間違いなく増えますからお薦めです。
   
ネット銀行というのは、ある日突然残高が消えてしまう・・・ネット犯罪
こんな危険があるような気がして私は出来ません。
そのような危険を感じている人は多いです。
勿論ネットバンクは便利ですから、私も楽天銀行は使っています、通販やヤフオクの決済専用として。
残高はある日突然なくなっても妥協できる程度しかありません。
    
ネットバンクの金利が高いと言っても、現状都銀(みずほなど)の倍にもなりません。
50歩100歩です。
社内預金がなければ、みずほでいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!