プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒業後に母校を訪れたことありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (5件)

あたしは卒業した中学校にこの間行ってきました!


その中学校は、来年に廃校になると決まったため同級生たちで中学校の校舎をお借りして同窓会をしたんです!
これまでこの同級生たちと同窓会は数回行ってきましたが、自分たちが実際にいた校舎で集まったのは初めてでした。
あの頃のままの校舎で、あの時と同じ仲間と話すのは、とても不思議な感覚でそして幸せでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
廃校してしまうのは寂しいですが
母校で同窓会できたことは幸せですね!

お礼日時:2016/03/07 14:12

卒業した大学には何度も訪れています。



一度だけ講師の依頼を頂き、学生に講義したことがあるのですが、たった1コマの授業にもかかわらず高額の謝礼をいただけたので、本当にこの学校って学生から搾り取ってんだなあと思いました。

ちなみに別の大学でも同じことをしたのですが(←入試の難易度では母校より数倍上)、謝礼は母校の数分の一。
講義の謝礼ではなく、偏差値で勝って欲しいと思った次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
講師をお願いされるなんて凄いですね!
なかなかない貴重な機会ですよね!

お礼日時:2016/03/07 14:10

小中は海外なので行けませんが、大学の附属高校、大学は、両方とも同じ敷地内にあって、都内の街中で、学食が自由に利用できるので、ついでに入った事あります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も母校ではない大学の学食に行ったことありますが・・・
周りの若いキャピキャピ感に圧倒された記憶があります。

お礼日時:2016/03/02 17:18

小中高とも、行きました。


小は、廃校になってます。

中はブラスバンド部、高はサッカー部が全国レベルなので、行きがいがあります。

さらに、高では
一期生から現役生までの全体の同窓会役員ですので、文化祭の日に本格的な射的の模擬店を出して、若さと触れ合っています。

たかが射的、されど射的。
やる人の個性や、ちょっとした思いやりの心に触れることが出来て、とても楽しいです。
いまどきの若者に教えられることもたくさんありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
同窓会役員なんてあるんですね!楽しそうです!
社会人になるとなかなか学生と触れ合うことないので、
年に1回でもそういうイベントがあると良いですね。

お礼日時:2016/03/02 16:33

あります。

男子校だったのに「共学校」になってました。
羨ましいようでもあり、ご愁傷様のようでもあります。
それにしても、トイレはどうしたんだろう?
また、行かなきゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
急に共学に変わってるとビックリしますね!
私も卒業して何年かは学際や運動会など学校行事に遊びに行ってました!
たまに行くと懐かしくて面白いですよね!

お礼日時:2016/03/02 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!