アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッファローやエータームのホームルーターを
使用するには、固定回線がないと使用する事が
できないのですか?

我が家には、ワイモバイルのポケットWi-Fiと
WiMAX W01しかありません。
またパソコンもないです。

何か接続可能な方法、ホームルーターは存在しますか?

無知で申し訳ありません。。

質問者からの補足コメント

  • マイネオSIMカードはクレジットカードを持っていないので 
    申し込めませんでした。

      補足日時:2016/03/04 02:09

A 回答 (6件)

> 固定回線がないと使用する事ができないのですか?


端末(スマホ/タブレット)と ホーム・ルータの接続利用は可能ですが

インターネット網に接続できませんので無駄な設備になるだけです

答えは既に出てますよね

(1)自宅にインターネット回線(有線)を引きホーム・ルータ経由でWi-Fi接続利用する

(2)ネットでHWD14,HWD15,NAD11の中古機を入手しSIMカードを移して「ノーリミット」で3日間 利用した後、4日目からW01にSIMカードを戻して利用する

この2つ以外に解決策は無い と回答が示した筈です

全く異なる解決策として

(3)動画視聴を止める

という手段を取れば制限に掛かる事も無く また費用の負担もありませんので

実はコレが最善手でも あります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クレジットカードを持っていないのでとっても残念です。

お礼日時:2016/03/04 01:43

基本的にはホームルーターは固定回線用に作られてるので、WIFIルーターを親機として接続する事は出来ませんね。


子機としてなら接続できるWIFIルーターも有りますが。

で、WIFIルーターが微弱で弱く家族全体で使えないとお考えなら、ソフトバンクの「SoftBank Air」がオススメです。
簡単に云うならWIFIルーターの親玉機でSIM入りで使い放題です。
出力もホームルーター並です。
http://www.softbank.jp/ybb/air/

それ以外なら、WIFIルーターもルーターですから、そのままで家族で使えます。
    • good
    • 0

>我が家には、ワイモバイルのポケットWi-Fiと


>WiMAX W01しかありません

契約のしていない機械だけがある、って事ですか?

W01が使える格安simはmineoだけですので、mineoはクレジットカードでしか契約できませんから使えません


ワイモバイルのポケットwifiの機種によっては、銀行引き落としで契約できる格安simはあります。
http://www.cheap-sim.com/636/

ちょっと前のGP02なんかが、そうですね。

ちゃんと機種名を書きましょう
    • good
    • 0

インターネット・サービス・プロバイダ(ISP)との契約は



銀行口座引去りでも契約できますよね

例えばWiMAX2+サービスもやってる BIGLOBE だと

ビッグローブ光(お支払い方法)
http://join.biglobe.ne.jp/admission/pay05.html

で示されてるようにクレジットカード以外での契約が可能です

質問者さんは

他人に聞いてばかりで結論に達しようとズルをしてるだけで

自分で探す作業をしてないから理解できないのだと

そろそろ気付きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お言葉を返すようで申し訳ありませんが、自分でもかなり、いろいろ検索してみたり直接店に聞いてみたりと
していますがやはりわからないことばかりなので
投稿させたいただいています。

お礼日時:2016/03/04 02:07

固定回線が無くても利用は可能です



ただし、固定回線が無いとインターネットは見れません

パソコン同志でデータのやり取りをする事がありますので、それが利用できます。

Yモバイルのポケットwi-fiがあってパソコンも無いのなら、ホームルーターは必要ありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/04 00:45

で、何をしたいわけ?そのままでいいんじゃない!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2台とも制限がかかっているのでホームルーターを探しておりました。
家族も多いのでホームルーターがあればいいかなと思い。。

お礼日時:2016/03/04 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!