プロが教えるわが家の防犯対策術!

添付画像の首につけている
ストールみたいなものを探しています。
(コスプレ目的です)

左側が止まっている時で
右側が動いている時の画像です。
これ以上分かりやすいものがないのですが

最初はアスコットタイではないかという回答をいただいたのですが
形的にどうも違うかと。

先端は4本あります。
グレーと黒のリバーシブルっぽく、それぞれ先端が尖っています(さやえんどうっぽい形)。
どう考えても、折り方とかではなく、最初からそういう形をしているので
ストールではないのかなと思っています(長方形のイメージなので)。

先端が4本あるのも、そういうものなのか
普通は両端の2本だと思うので、単純に2枚重ねなのかも気になっています。

結び方は結び目からして普通のネクタイ結びっぽいのですが
自作で作るにしても、イマイチ全容が見えず

こういうファッションアイテムがあるのか
これは特殊なのかだけでも知りたいです。

名称等分かる方からの回答もお待ちしてます。

「ファッションに詳しい方教えて下さい!」の質問画像

A 回答 (1件)

ファッションに詳しくはないのですが…。


メンズは畑違いですし。

ですが、どう見ても、ストールをネクタイ巻き(プレーンノット巻き)しているように見えます。
ストールというよりも薄さやサイズ的にスカーフでしょうか?
「ストール メンズ 巻き方」
などで検索したら出てきますよ。

裏表違う地を合わせた生地なのか、二枚を重ねているのかわかりませんが、
ストールに間違いないと思います。
うんと薄くて幅のないタイプをノット巻きしたらこんな感じになりますよ。
生地の種類によっては動いたときにこんなふうにならないので、
コスプレしたいのならそこが大事になると思います。

海外有名人のファッションチェックを見るのが好きで、何年も前、女性ばかりでしたが、
何人もの人が同じように薄く細身のストールを使っていた写真を見た覚えがあります。
すごくうまく使いこなしていたので印象に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく参考になりました。

お礼日時:2016/03/10 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!