プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で団体契約で終身保険をかけています。
退職後、この保険をやめようかと思っています。
入院保障などは高齢者向けの保険料が一生続くというものに切り替えようかと思っています。
それとも、退職後もこのまま継続して(減額などして)かけ続けたほうがいいでしょうか?
みなさん、退職後は終身保険どうされていますか?
生命保障は1000万未満では少ないでしょうか?
ローンなどは特にありませんし、子どもも成人しています。

A 回答 (3件)

早期退職者です。


夫婦2人の生活費に関しては目途がついているので収入保障としての保険は解約しました。
入院保障と葬式代としての保険を残しています。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医療中心のものがいいですね。
公的年金もありますし、生命保障はほとんどなくていいですね。

お礼日時:2016/03/05 15:44

拙は、アフラックの生命保険に入っていますが、


死亡時保障は極僅かで疾病保障が主です。
今まで、掛けた額以上の給付を受けました。
当然、今後も疾病で給付を受ける可能性大ですので、
止める事は出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BA選定後でした<(_ _)>
疾病保障に重きを置く方がいいですね。
やめずに、減額してみます。

お礼日時:2016/03/05 15:46

子供が成人してるんなら生命保険には入らないのが一般的なようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
でしたらかなり楽ですね。

お礼日時:2016/03/05 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!