アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人情報を含む大事なメールをする前に確認のため。。と思い、PCから自分のスマホ宛にメールをしたところ、受信されませんでした。添付ファイルありです。アドレスの設定がまずかったのかもしれませんが、@の前は同じで、@の後ろがそれぞれのプロバイダーになっています。まったく同じメルアドの人がいて、その人に送られてしまったのかも。。。と再度、削除のお願いのメールをしてみましたが、やはりスマホには入ってきませんでした。まったく同じアドレス、というのがありえるのかどうか、わかりませんが。。。
スマホのアドレスはほとんど使用しておらず、数人からメールがくる程度です。迷惑メールを標準設定にしていたので、それをはずして空メールを送ってみましたが、やはり受信しませんでした。
これは、やはりまったく同じメルアドの方がいて、そこに送られてしまった。。。と考えるべきでしょうか。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

アドバイスを受けて、スマホの迷惑フィルターは確認しました。それでも、受信しませんでした。
    メルアドも何度も確認したので、間違っていないと。。。思います。
    スマホ→PC→スマホというのもやってみたところ、こちらはきちんと受信しました。

同じメルアドはありえない。ということなので、それはないのだとしたら。。本当にどこへいってしまったのでしょうか。他人に送られていなければよいのですが。。。

A 回答 (10件)

PC→PCはOKなんですね

送信履歴をもう一度見て、送信先のメアドがあなたの物か、もう一度よく見比べてください

例えば、yamada123@mail.comだとしてyamadaI23@mail.comとかになっていませんか?

1文字の打ち間違いでも、そのメアドが存在すれば、そこに届いてしまいますからね。
    • 0

お使いのスマホに、センターに新着メールの問い合わせって無いですか?

それで、受信してるかどうかを調べましょう

あと、パソコンで自分のメアドに送ってみてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当に何度もいろいろありがとうございます。ソフトバンクのアプリで新着メールをセンターに問い合わせするのを見つけ、やってみましたが、新たにメールは入ってきませんでした。

パソコンで自分のメアド。。。というのは、パソコンからパソコンのメールに。。。ということでしょうか。それをやってみましたところ、自分宛。。。という表示で送れました。今後は重要なメールはこの形で送ったほうがよい、ということですよね。

送信できていないのなら、エラー通知が出ますので、メールソフトの受信簿を見てください

送信できている場合は、送信履歴を見て、メアドが間違っていないか確認してみてください

メアドの入力間違いで他人に行っちゃう事はありますよ、それが存在するメアドだと

メールその物は、あなたのPCに残っていますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たびたびありがとうございます。エラー通知もなく、送信したメールは送信済みトレイにあり、送信した日時がのっているので、送信は完了していると思われます。やはり詰まっていたりして、明日にでも全部受信できたりするといいのですが。。。

添付無しでもダメですか?

添付ファイルが大きすぎると送信できない場合があります

あと、パソコンのOSは何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

たびたびありがとうございます。最初に送信したメールがどこかにいってしまった後、削除をお願いするメールをだしました。それも受信していません(>_<)
windows7 です。

No3です。

試しにスマホから自分のメルアドに送信してください。
詰まっていなければ受信されます。
詰まっていたメールも一緒に受信されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

たびたびありがとうございます。これは、さきほどNo2の方から、一度アドレスを確かめるために、スマホ→PC→スマホというのをやってみては。。。といわれて、やってみたのと、その後、メール受信をしているので、詰まっていないかと思われます。

@が大文字になっているのかもね。

他の文字も大丈夫かな?
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ほんとにそういう初歩的なミスのような気がするので、何度も何度もメルアドは確認したので、大丈夫かと。。。

お使いのキャリアのパソコンからの迷惑メールを受信しないように設定されているのを解除しましたか?

最近の携帯やスマホは、デフォルトでパソコンからのメールを受信しないように設定されています。

全く同じメルアドというのは存在しません
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measu …
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

すっかり忘れていました。早速、私はソフトバンクなのでMY Softbankで確認し、迷惑メールのフィルターが標準になっていたので、それをはずして、PCからメール送信してみました。が、やはり受信しませんでした。

同じメルアドが存在しないということは、受信もせず戻ってこないメールはどこにいってしまうのでしょうか。

メール詰まりではないですか。

AndroidであればGmailですからGoogie Chromeからメールを開けば受信しているか分かります。

ちなみに同じアドレスはあり得ません。
届かないのであればアドレスの入力間違いでしょう。
ただ、存在しないアドレスにメール送信したら返ってきますしね。

iphoneは分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

メール詰まりということもあるんですね。
私が使っているのは、iphoneとgmailです。
やはり、同じアドレスはありえないんですね。メールは戻ってきていません。

スマホから、自分のパソコンに送ってみたら。

そうすれば、アドレス確認できるでしょ。

@の前が間違っていたら、他の方に送信してるかも。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。今、さっそくやってみました。最初に、スマホから送ってみて、それをPCから返信のかたちで送信してみました。それは、スマホに送信されました。が、PCの送信済みをみてみると、送れなかったアドレスは、アドレスのままの表記で、送れたものは返信したからかもしれませんが、アドレスの部分が名前になっていました。
が、何度も見たのですが、アドレスはあっていると思います。
ほかの方に送っているのでなければよいのですが。。。

ますますなぞです。。。

有り得ない

同じアドレスは登録出来ない。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そうですか。。。