アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの愚痴書きます。すみません。

私はバイトでほぼ軽作業をしています。
20歳女です。私の前のバイトさんは男性でした。

仕事内容は商品補充。6時間ずっとです。倉庫の整理。
2リットルの飲料6本入りのケースを持ったり、トイレットペーパー6個入が1パックが8個入ったダンボールを動かしたり、洗剤が大量に入ったダンボールの移動…

面接で重たいのを運びますが、大丈夫ですか?と聞かれて、面接で会ってますし、持てないような重さでも無いのだろうと思ってました。ですが、実際とても重く、背も届かない。脚立から落ちかけたり、高い位置に重たい荷物があり、もし首に当たったら首が折れそうです。

でも、仕事だからしなければなりません。重たいものでも必死に運び、倉庫整理も頑張ってます。

途中で体力がなくなり、めまいや吐き気が毎回します。それでも必死に整理して補充してましたが…この前社員さんから倉庫整理が最近できていないと言われました…

私は真面目にしてますが、どうしても重たい大量の洗剤のダンボール(20個以上)を他の作業もしながら他の棚に持ち上げて移動することがなかなかできません。体力的にも吐き気がしてこの前本気で吐き気がしました。

うちのバイト先は男性社員は何もしません。
重たいダンボールを私が移動していると、
『よくできるねー、俺もてないわ』と言われてイラッとしました。

シフトはかなり入れられており、正直きついです。他のバイトは私と同じ年くらいの女の子たちですが、その子達は軽い荷物しか頼まれていません。

そもそも倉庫整理は男性でないときついため、あまり雇わないようです。

バイトを辞める気はありませんが、一生懸命やっても手を抜いているように思われると辛くなります。

質問者からの補足コメント

• 男性社員がもともと少ない職場で、アルバイトも全員女子。

男性のアルバイトさんが辞めたので、私にシフトが集中してます。
    男性社員はレジにずっといる状態。
    重たいものはあまり持ちません。

女子社員さんに押し付けられてます。
    女子社員さんが会話の中で倉庫整理ができていないと言ってました。

私に向けて言ったのか、ただ単に倉庫整理がうまくいってないと雑談程度に言ったのかよくわかりません。

A 回答 (8件)

adti411さん

>父親は…全く縁切ってます。関わると面倒なので
 そうなんですね。家庭の事情がいろいろとあるんですね。

これは一つお願いがあります。 無理をするのはadti411さんの勝手なのかもしれないですけど、もし 怪我をしたら大変です。 
 これはadti411さんだけが大変なのではなくて会社自体にも大変な損害を被る事になるんですね。 労災とか使う事になります。adti411さんが休んでいる間の穴埋めを会社が探したりする事にもまりますし、  adti411さんが首の骨とか折った時には 会社の大きさによっては潰れてしまいます。

一生懸命頑張ってる事は本当に尊敬します。 でも せめてadti411さんご自身だけは自分の事守ってあげてくださいね。☆
    • 0

仕事は商品補充で 面接で重たいのを運びますが、大丈夫ですか?と聞かれて それを承知で勤めたんですよね。

いまさら 話が違うと(は言っていないが) 愚痴を言われてもねえ。
スーパーかホームセンターか知りませんが バイトなら仕事(職種)別に雇うのも当然だし・・・。他の人と比較してもなあ
まあ、合わないような 辞めるのが一番です。
    • 0

辞める気がない?

辞めましょうよ。
そこにいたらあなたはダメになります。
頑張れる人間は、頑張れる環境にいた方がいい。
あなたの時間を無駄にするし、怠けて仕事している人々に付き合う必要はありません。
みんながそうなら分かりますが、あなたに対してだけそうなるというところに悪意を感じます。
    • 0
この回答へのお礼

他の女子バイトは初めからレジとかで雇われているので倉庫整理などはしてないです。あんまり

社員さんは女性ばかりで、男性が3名ほど
でも、男性は重たいのはあまり持たないし、補充とか倉庫整理しません。他の若い女子社員さんがたまに、グチ言ってます。

男性が重い荷物持たないで女子社員ばかりにさせるので…

よく重たいの持てるね〜といってきた男性社員が私は嫌いで、態度に出かけてます。その人にこれ補充してやら倉庫の荷物移動してと言われてもイラついてしまいます。

この前洗剤の束を移動しろと言われましたが、重いし大量であったために少し運んだ後はそのままにしました。

そしたらその男性社員が運んでましたが、いちいち運んだことをアピールしてきて、またイラついてしまいました。

私だけが押し付けられているわけじゃありませんが…

女子社員さんから倉庫整理あまり最近できてないと会話で言ってたので…私に言ったつもりなのかただ単に倉庫整理できてないと言ったのかよくわかりません。

コメントありがとうございます

>入って2日目で仕事ができていないと言われました。

これは酷いですね、人にはそれぞれペースがありますもん。

>次のバイトは真面目に気をつけてやったため、とてもいい子扱いをパートさんからされてますが、正直それもなんだか嫌になります。 

確かに本来の自分じゃなく作り上げた自分でいるのはホント疲れますよね。  

>あまり人が好きじゃないので接客は向いてません。

それは多分adti411さんが小さい頃離婚したりとかそれより以前に家庭環境で 愛情をちゃんと受け取ることが出来なかったから、 人と接するのさえ嫌いになったんじゃないかなって思います。

今でもお父さんとか お母さんとかとよく話しますか? もし話す機会があったら adti411さんが小さい頃どんな子供だったのか聞いてみてはどうでしょうか。
 結構自分が思ってる自分像、自分が思ってる父親母親の当時のイメージとかなり違ってる場合が多いんですよ~♬
    • 0
この回答へのお礼

小さい頃は喋らなかったそうです。今でもあまり話しません。

幼い頃お菓子を選んでいいと言われても選んだりしない、駄々をこねない子だったみたいです。

父親は…全く縁切ってます。関わると面倒なので
幼い頃から人付き合い苦手でした。今でも苦手…不安になります。
学校でも下に見られやすい子でした。

商品補充で雇われているなら仕方ないね。

どうしても辛いなら配置転換を上司に相談。
    • 0
この回答へのお礼

配置転換は人が少ないので無理です。

回答ありがとうございます

>あの、ここは愚痴書いちゃダメなんでしょうか?愚痴というかある意味悩みだったのですが…

全然いいと思いますよ。 僕でよければ聞きますので☆

それにしても人間関係が良くない所でよくも1年も頑張りましたね。

ちょっとだけ聞いてもいいでしょうか? ご両親は厳しい方でしたか?
もしくはネグレクト系とかでしたか?

いきなり家庭環境聞いてしまってすみません。 ただ ちょっと気になったので、、、。
    • 0
この回答へのお礼

前のバイト先で、挨拶ができてないとか、私が初めてレジしてできなさすぎて…周りがイライラしてました。入って2日目で仕事ができていないと言われました。

同い年の男性から上から目線で威圧的な態度を取られて…男性がもともと苦手だったので怖くて仕方ありませんでした。

1年すぎて賃金もずっと上がることは最初から無いような職場だったのでやめました。

次のバイトは真面目に気をつけてやったため、とてもいい子扱いをパートさんからされてますが、正直それもなんだか嫌になります。

私はたいして気が利かないし、褒められるような人間じゃありません。いつかやっぱりダメな子だとか、褒めるのもいいように使うために言ってるんじゃないかなと思います。

ネグレクトは受けてません。ただ、両親が小学生のころに離婚してます。あまり人が好きじゃないので接客は向いてません。

バイトを辞める気はない。

そこまで頑張ってバイトをしようとお考えなら、どうすれば楽に荷物を運べるか、重たい物をどこにどのようにおけば持ち上げるという動作が少なく済むのかなどなど、工夫できそうなことを考えてやってみてはどうですかね。

あと、文面からしたら、少しご自身で抱え込みすぎているんじゃないかなぁって感じます。
もっと、周りに「手伝って~~」って言えるようになった方がいいかと。

バイトという言葉に甘えず、一生懸命頑張ろうとしているあなたは素敵だと思います。
でも少し、柔らかくなって無理しないでほしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

台車や車輪使って荷物移動してますが、段差とかあって結局引っ張るのに疲れます。

どうしても取れないような重たくて高いものは頭に落ちてきそうで怖いので、無理しないようにしてます。

手伝ってとは言えません…
レジの子はレジにいるし…私ひとりでやるのが前提になってるので

回答ありがとうございます

>バイトを辞める気はありません 

との事なので 何とも言えませんが お体だけは大事になさってくださいね。 腰とか一度痛めると癖にもなりますし、 寝返りも打てないような状態にもなる場合があります。
 無理はしないでくださいね。

所で辞めたくない理由は何かあるのでしょうか。

ご自身が一生懸命仕事してるのに認めてもらえない状態と言うのは本当に辛い事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

バイト始めたばかりなので…
辞めるのは自分の中でちょっと無いです。

バイトは前も別のところでしてましたが、そこは人間関係が嫌で、ストレスで1年頑張ってやめました。

結局バイトは安い賃金できついことに変わりは無いと思うので、辞めても他を探すのも面倒なので…

あの、ここは愚痴書いちゃダメなんでしょうか?愚痴というかある意味悩みだったのですが…