誕生日にもらった意外なもの

弾性ストッキングは、静脈を収縮させることによって、静脈血が心臓に戻りやすくする、と聞きました。

私は、血行障害のため、毛細血管を広げる薬(オパルモン)を飲んでいます。

こんなっばいは、弾性ストキングは 履かないほうがいいでしょうか?

医療従事の方、よろしくお願いします

A 回答 (2件)

主治医に聞いた方がいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい回答です。感激しました。
昨日受診したときに、オパルモンを始めて処方され、今朝ストッキングが気になりました。次回診察は1ヶ月後です。それまで心配を続けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/09 16:47

弾性ストッキングの使用は、オパルモン投与中でも問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
聞き方を変えると、
血行障害のため、血管を拡張する治療をしているのに、
ストキングで静脈を収縮させることは、支障はありませんか?

お礼日時:2016/03/09 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!