アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カシオ 電子辞書 エクスワード 医学スタンダードモデル XD-K5700MEDとEX-word XD-D5700MED (100コンテンツ/医学辞書)の違いを教えて下さい。素人の私には同じように思えるのですが、値段がかなり違います。娘の学校が推奨しているのは前述のタイプ(高い方)なのですが・・・
どなたか回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

後者の方が発売が古いので型落ちしているから安くなっているのですよ。


前者が2015年モデルで後者が2012年モデルです。

薬や検査を調べるときは新しい辞書の方が良いです。
3年違えば調べられない物が出てきます。
紙本で必要なものを買い足しても良いですが、今日の治療薬も今日の臨床検査も5000円くらいです。
後から電子辞書に追加もできますが安くはないです。
http://casio.jp/exword/soft/

ただ新しいと言っても収録されている今日の治療薬は2014年版です。
紙本は2016年板が発売されたばかりです。
古いモデルを購入して後から必要に応じて最新の本を買うのでも構いませんけどね。
薬や検査に関しても最新の内容を初めから学ぶ訳ではないですから。

学校が推奨しているからと言って全員が購入するとは限りませんから、その辺りは臨機応変に考えて良いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

早々の回答ありがとうございました。大変わかりやすく納得の行く回答でした。

お礼日時:2016/03/09 20:38

医学に関する辞書の数はどちらも同じ。


医学とは関係ない部分でK5700MEDの方が収録辞書が多い。
だから医学用として使用するならどちらでも大きな差は無い。
だけど、2012年に発売されたD5700MEDに収録されている医学書は版が古いのが入っているから、最新版の入っている2015年発売のK5700MEDの方が当然好ましい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早々の回答をありがとうございました。簡潔で的確な回答でわかりやすかったです。

お礼日時:2016/03/09 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!