【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

昔読んだ本宮ひろ志さんの作品でタイトルが思い出せない物があるので質問させて頂きます。

覚えている事を書きます。(曖昧なのでその辺ご了承下さい)
確か陸上の大会だったかな?
出場選手が全て食中毒になり出場出来なくなったが、
主人公だけは食中毒にならなかったので1人で全種目に出場した。
砲丸投げを野球の投げ方で投げて肩を壊した。
障害物競争で自分の邪魔をしたやつに腹を立て、追いかけてぶん殴った。
という内容だと思いました。

もう一つは、テニス大会でミックスダブルスの出場が決まっていたペアの
男子の方が出られなくなって、代わりに主人公がやる事になったが、
息が合わないので大会の日まで(3日位だと思った)主人公の家に女子と暮らす事になった。
女子の方が夜は一睡もしなかったが、大会前日には眠り込んでしまう。
その明け方に地震が起きて天井が崩れて来たが、
主人公がちゃぶ台を頭の上に抱えて寝ている女子を守った。
そして大会の日、相手チームと対戦するが、相手の男子が足をくじいて(多分捻挫)
コートにラケットを叩き付けて折り、試合放棄した。
大会後だったか、その男子がくじいた足を診察してもらっている時、
カーテン越しに医者の声が、「肩の骨にひびが入っている」
「これでテニスなんて、きちがいざただ!」
その男子がカーテンを開けると主人公が居た。
以上です。

文章上手く書けなくてすみません。
何となくでも理解して頂ければと思います。

タイトル分かる方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

テニスのほうが「硬派銀次郎」


http://sokuyomi.jp/product/kouhaginzi_001/CO/7/

陸上大会は続編の「山崎銀次郎」のようです。
どちらも数ページ試し読みできますのでご確認を。
http://sokuyomi.jp/product/yamazakigi_001/CO/4/

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A1%AC%E6%B4%BE …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有難う御座います。
今日は遅くなったので休みの日にゆっくり確認してみたいと思います。

お礼日時:2016/03/10 01:15

初めのは「山崎銀次郎」です。


テニスのは「硬派銀次郎」かと。

懐かしいですね。ずいぶん昔にいとこのお兄ちゃんが持ってましたね。それで読みました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答有難う御座います。
懐かしいですよね。
最近思い出して又読みたくなりました。

お礼日時:2016/03/10 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!