アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四国と聞いて、食べ物以外で思いつくものは何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (19件中1~10件)

弘法大師様ですね


四国参り人気ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
四国お遍路ですね!

お礼日時:2016/03/11 11:33

土佐のよさこい、徳島の阿波踊り。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
阿波踊りは一度生で見てみたいです!

お礼日時:2016/03/11 11:33

高知 龍馬、桂浜、よさこい、太平洋、四万十川、アンパンマン



徳島 阿波おどり、かずら橋、吉野川、渦潮、なると大橋

香川 なし

愛媛 道後温泉、ぼっちゃん、今治タオル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
四国は素敵なスポットがたくさんありますね!
香川も金比羅山が有名ですよ!

お礼日時:2016/03/11 11:37

お遍路


先の 香川  なし
は辛いです・・・讃岐男ですので 泣けてきます。

有りますよ・・・
讃岐富士をはじめとしいて おむすび型の山があちこちに・・・その山すそには溜池があって、温暖な気候 温和な人柄 四国の玄関口と自慢する人さえもいます。

方言は関西弁に近く 特に京都弁が混じっているともいわれます。
地形は南に阿波との県境の阿讃山脈 北に広がる讃岐平野 そこに「おむすび山」が点在して池があって 鮒が住んで どじょっこもいて・・・。

この時期になれば 麦の穂が出始めた田んぼには 空高くひばりが舞っています。


「良いもんだぁ なー」
そのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
香川県もたくさんありますよね!
旅行で金比羅山に行ったことあります!
うどんも美味しかったです!

お礼日時:2016/03/11 11:46

四万十川、沈下橋、日本一暑かった街、道後温泉、夏目漱石、DASH島、阿波踊り、坂本龍馬、金比羅宮、台風、讃岐の溜め池、


製紙工場、ティッシュペーパー、新幹線の顔をしたローカル線、四国八十八箇所参り、よさこい祭り、はりまや橋。
パッと浮かんだだけでこのぐらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たくさんありとうございます!

お礼日時:2016/03/11 11:48

変わったところで、「ダイナマイト四国」です。


テレビ番組「ガキ使」で、ココリコ遠藤が演じる覆面レスラーですね。
「笑ってはいけないシリーズ」でダイナマイト四国が出てくると、田中が必ず笑うのでしばらくはネタに使われていましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/11 11:47

金比羅さん。

中学1年の夏に両親、御爺ちゃんと参拝。写真が残っているが坊主頭。間違いなく当時は野球をしていたはず。今考えると、4人で行った唯一の旅行だったかもしれない。40年も前の話。新幹線、フェリーを乗り継いで行ったはずで、結構散財したんだろうな、と今考えると感慨深い。

大蔵省は間違いなく爺ちゃんだったはず。今更だけど有難う!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
家族旅行の思い出、素敵ですね!
親子3世代で旅行に行けて、お爺さんもご両親も幸せだったと思いますよ!
私も、今の夢は親子4世代で家族旅行に行くことです。

お礼日時:2016/03/11 11:53

外国人。


高知県とか意外とブラジル人多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですか!?初めて知りました!

お礼日時:2016/03/11 11:54

八十八箇所を逆に巡ると・・・小説「死国」


映画化されましたが栗山千明さんがめっちゃ良かった!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ホラー作品は苦手で見れないです。

お礼日時:2016/03/11 11:55

瀬戸内海のゆったりとした風景


小豆島
平賀源内

桂浜の大きな波
坂本竜馬

お遍路さん
坊っちゃん
砥部焼

造船所

大塚製薬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
四国は良いところたくさんありますね!
一度、四国一周旅行したことありますが、
もう一回行きたいです!

お礼日時:2016/03/11 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!