プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

投票の結果を踏まえて
民主党は「立憲民主党」(投票2位)、維新は「民進党」にしたいらしいです、、、。

で、1位が何だったのでしょうか?どこのニュースでも取り上げません。
なぜ、1位は採用しないのでしょうか?
ひょっとして、1位は 次ぎの本気で改党する時にとって置く?

また、民進党というのも投票で何位だったのでしょうか?(これもどこのマスコミも報道しない)

p.s. 本件に関するマスコミの報道は、どうも わかりにくい、ストレス溜まります。
   何か、どうでもいい報道なので、新人のテスト報道にしているのかな?

A 回答 (4件)

一位 民主党


二位 立憲民主党
三位 民新党
その他 民主共生党、改革民主党、立憲民政党、民維党、民主党国民連合、民主党・改革連合、民主自由党、民権党、維新民主党、国民党、新民主党、民主進歩党、信頼党、誠実党、民主党立憲同盟、民主労働党、リベラル新党、新民主党などなど

個人的には新元民主党がベストかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民進党になりましたが、投票では民主党だったのですね!

しかし、いろいろ同じような名前が並んでいたのですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/14 19:58

俺は


本末転党
七転八党
金平党
かりん党
悪党
なんていうのがいいんじゃないかと思うけどなぁ。

はっきり言えば民主と維新の合流?
ンなもんどうでもいいよ!
まったく国民生活に影響ねーよ!

むしろあんなもんなくたっていいくらいだぜ、
いずれ廃党になるし・・。
    • good
    • 0

党名をどのようにしようが肝心の中身は変わりませんから、変われば変わったで今まで「民主党の・・・」と報道していたのが


新しい党名になるだけでしょう。
売国破壊党の党名がどの様に変わろうが、それをニュースにするほど安定した平和じゃないですからね。
もっと報道すべきニュースが沢山有りますし。
    • good
    • 1

「安倍晋三と仲間たち」でいいじゃないですか。


どうしてストレスに溜まるのか理由が知りたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!