プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣の国、半島の二か国が危なくなってきました。
直接、相手国内に原爆(水爆?)を落としたりはしないでしょうが(希望的予想)、日本海に向けて発射するかもしれません。“本気だよ! なめたらいかんぜよ!”とお坊ちゃま君が言いながら。
そうなった場合に半島南側の韓国にいる日本人の救出はどうなるのでしょうか。
平成25年で約37,000人いるそうですが、まだ自衛隊は救出に行けませんよね。
在韓米軍が救出?それを自衛隊が護衛?新安保法案が施行されていない今はまだ無理?3月末施行が間に合うのか。

憲法違反、法律違反で犯罪者になるのを覚悟の上で、救出に向かう人はいないでしょうか。
私だったら、犯罪者と呼ばれても救出に行きたいと考えています。私には小学生の娘がいます。娘は日本にいます。娘と同じ小学生もたくさん韓国にはいると思います。それを思うと自分の命と引き換えに一人でも多くの子供を救いたいと日々、覚悟を決めつつあります。

そんな考えは、戦前の日本人の考えでしょうか?いつの時代でも父親はそう考えませんか?
新安保法案に反対している人たちは、他人事なのでしょうか?犠牲者が出れば、また為政者を非難するだけなのでしょうか?「憲法9条を守れ」と言えば、目の前に自分の子供、人様の子供に限らず子供が帰ってくるのでしょうか?

こんな私に、栄誉ある“レッテル”を貼って下さい。

質問者からの補足コメント

• JALは、誰か守ってくれないと、行かないもん と、言っていました。
    今もそうですかね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/11 23:10

A 回答 (6件)

韓国の日本人を救えというのは馬鹿の思いつきですねー

人はね・・・韓国が戦時下に在る事を忘れるほど愚かなのだよ
人はね・・・韓国に行く事は今のシリアに行くのと同じ事。
       子供?シリアに子供連れで行く人を助けるの?
人はね・・・半島南側の日本人救出を考えても半島北側の
       日本人救出を考え無い程、愚かなのだよ
戦前の日本人はね・・・逃げるなんて考え無い!抵抗続けて玉砕。
    • 0

政府関係者や新聞社・企業関係者のほとんどは戦争が始まったら早々に引き上げればいいと思います。

民間人に関して言えば、自己責任で故国である韓国に帰っていて日本に再渡航できなくても特に問題は無いと思います。韓国側にとってはそんなことは余計なお世話だとおもいます。(韓国で日本人はまともな暮らしできません。)
    • 0

改正が間に合わなかったら反対派の方々が北朝鮮に行って止めてくれるんじゃないんですかね

それくらいの覚悟があって反対してるんですよきっと・・・。笑)
「義務を果たさぬ人ほど権利を主張する」反対派の人ほどいざユギオが始り日本人を救出出来なかったら政府に文句を言うかと思います
なぜなら彼らは反体制派なだけで信念を持って行動していないからです

>それを思うと自分の命と引き換えに一人でも多くの子供を救いたいと日々、覚悟を決めつつあります。
気持ちは判らなくもないですが、情報集能力もなく訓練されてなく装備も無い人が行っても犠牲者が増えるだけなのでよした方が良いです
こういう発想が出るのは残念な事ですが自衛隊のお仕事と訓練内容をバカにしてるように見えなくも無いです

「半島と列島は一衣帯水」好むと好まざると大なり小なり巻き込まれるのは自明の理ではありますが、その事を理解してる日本人は少ないかと思われます
正直始ったらDMZ付近の都市は数時間で壊滅近くになるでしょうが、半島南部全域を掌握できるか?というと微妙な感じ(それ程継戦能力はない様に思われます)がします

政府は逆算して法整備を進めたり情報を小出しにして世論を調整したりするものですが某国の手先が反対するので間に合うかは微妙ではありますね
間に合わなかったら国民の総意という事で諦めてください
実際問題、おそらく始ったら空港は閉鎖、海路は自爆覚悟の魚雷艇が突撃してきそうですので始る前に徐々に引き上げるのが損害が少なそう(その為には情報集能力が不可欠です)ではありますし、始ったら個人レベルでの入国は難しいかと思いますが・・・

代替案ではないですが・・・
貴殿が現地に行くより資産家なら資産を使ってそうでなかったらスポンサーを集めて民間軍事会社に依頼する方が現実的かもしれません
餅は餅屋、プロにお任せする方がムダに損害が少なくて効率が良くかえって安くついたりするものです
    • 0
この回答へのお礼

あなた様の意見が今の日本国民の代表的な物だろうと思います。ならば一番現実的で成功率の高い自衛隊の皆さんに託すのが本当のところでしょう。もっと自衛隊員の待遇を良くしてあげたいですよね。
邪魔者が沢山います。国会にも世間にも。悔しいかな。

憲法9条は自衛隊が自国民を救出することを禁じてはいません。

問題は韓国が自衛隊の航空機や艦船を受け入れるからです。 JALもANAも頼りにならないゆえ、イランの時のようにトルコ航空にお願いしよう。
    • 0
この回答へのお礼

憲法は自衛隊自体を想定していません。むしろ否定していると言う人たちもまだいます。その自衛隊が海外に行くだけで騒ぐ人たちが内にも外にもいます。トルコに頼む?仏の顔も三度まで。自分たちでどうにか出来ない国なら、個人レベルから初めなければ。間違っているとしても。
そんな私にレッテルを!

守れ無い位置に独立国が有る事がおかしいのです。

だから昔、併合しましたが、中国の権謀術数だったのでしょう。まんまと嵌められたのでしょう。中国の頭脳と日本の頭脳の昔からの戦いですね。
    • 0

JALとかANAが救出するから問題無い

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

JALとかANAに労働組合はありますか?あれば自分たちは悪くないと言って、子どもたちを見殺しにするのでは?何せ自分たちの要求の為には回りの声は聞こえない様ですから。